SSブログ

逆光

苔玉をはじめ、部屋に飾る花は窓側に置きますね。
それをカメラでそのまま写すと外の明るさに負けて花が・・・・
よくありますね。
そう逆光。
かと言ってデジカメのフラッシュを下手に使うと見苦しい写りになったりしますね。
デジカメでもその機能の「逆光の場合」を選択したらそれなりに撮れます。

下です。

koke10.jpg

上はこの間苔玉教室に行ったとき飾られていたものを写しました。
ちょっとボケたのが私の下手なところ。

下はフラッシュを使いました。

koke11.jpg

どうでしょう。
同じものです。
窓の外まで変ってしまうのですねぇ。
まるで夜景です。
驚きました。

苔玉が美術装飾品ならこんな写しかたもありかと・・・

どちらにしても先生の作品、素敵でした。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 0

コメントの受付は締め切りました