SSブログ

台風、大変でしたね

あちこちで大きな被害が出ました。

心よりお見舞い申し上げます。
我が町の公園の大きな木々が倒れ、目の前の小学校の銘木も倒れ今回の台風の大きさを知りました。
実は家に帰ったのは昨日月曜の夕方。
21日の土曜日から鳥取の友人家族が遊びに来ました。
そして日曜日に箕面観光ホテルで一泊。
もう一ヶ月以上も前から予約していたので行けるなら行こうと。

M01.jpg

まだ午前中だったのでこの程度。
この送迎バスでみんなでやって来ました。
濡れながら写真を撮りました。
びっくりしたのは台風が来るというのに超満員!
写真を撮るのも難しかったです。
温泉に入り飲み放題付きのバイキングが一番の楽しみ。
これだけは友人家族も喜んでいただけたようでした。
いろんなイベントがあるのですが・・・・
どうも私には・・・・

M02.jpg
M03.jpg
M04.jpg

ん?
ジャズ。
これはしっかり楽しみました。

M05.jpg

リクエストを聞いてきたので「枯葉」を。
大熱演をしてくれました。
私も演奏家の端くれですが、この二人、只者ではありません。
感激しました。
M06.jpg
ベッドはこんなものですかねぇ。
ちょっと物足りなかったです。
しかし、事件が。
私たちは8階の一番上。
そして浴場もあります。
私が寝かかった午後11時ごろ、停電に!
確かにもう雨風がひどくその音が部屋の中からでも聞こえるくらいでしたから。
そしてちょっとしたパニックが起こりました。
まだお風呂に入っている方が多かったです。
裸で停電!
状況がアナウンスされるまで10分以上は真っ暗でしたから。
部屋にある非常用懐中電灯を手に部屋の外にでたら女性たちが興奮状態・・・
アナウンスがあってやっと落ち着きました。
でも電気が再び点いたのは午前1時ごろ・・・・
最近ではよほどでないと停電はありませんものね。
あってもすぐに点きますから。
その後のホテルの対応は良かったと思います。
チェックアウトのときにみんなにいっぱいサービス券を渡していましたから(笑)
帰る月曜日は雨風が弱まり、少しだけ楽しめました。
展望台。

M07.jpg
M08.jpg

遠くに見える高い建物は千里中央にあるザ・千里タワー。
その右手に少し高台があります。
その近くに住んでおります。
お近くにお寄りのときはお越しください~
友人家族も午後の鳥取行きのバスで無事帰りました。
大変な一泊になりましたがよい思い出になりました。



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんにちはヽ(*´∀`)

台風の風すごかったですね
停電したなんて大変でしたね怖かったと思います

大江戸温泉になってから1度いきましたよ
私はなんとか一座のお芝居結構好きですよ( ´∀`)

そしてまた台風来てますね(^_^;)
週末どうかなぁまたお知らせしますね

by さすけ (2017-10-25 15:24) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
8階でエレベータも動いていないし、風呂上りの人は階段で降りていました。
暗いのに。

大江戸温泉物語、行きましたか。
ものすごい人であれこれ見る元気も無しでした。

また台風ですねぇ。
今度の日曜日。
雨でも風でもミサイルが飛んできても行かねば(笑)
でも少々風邪気味にまりました。
摂生します~

by HOLDON (2017-10-26 06:45)