SSブログ

来週から出発

今度の演奏会はハワイアンコンサートになります。
新曲も多い上に一年ぶりになる曲ばかり。
ちょっと集中して練習させていただきます。

それに依頼曲が二つ残ったまま・・・
ちょっとサボってしましました。

自分で書いておきながら出来ない・・・・

kkk.JPG

テンポ100ではくるしい~

こんな程度の曲が8曲、
合計が20数曲(アンコール入れて)

がんばります。。。。

クエン酸と重曹、

思ったほどではなかった・・・
どっちも尿酸値を減らしてくれるということで購入しました。
少しは使える、という結果です。

出発までに書けるかなぁ・・・・


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Clara

すごい。。。32分音符なんて私は見ただけで目眩が。
私は何事も大雑把なので「Simple is best」と自分自身に言い訳をしながら曲を作っています(笑)
by Clara (2017-06-21 12:59) 

HOLDON

> Clara さん、
今日はがんばりました。
梅田の貸しスタジオ。
音源他を持ち込んで一人で集中的に練習をしました。
4時間!
はぁ、
何一つまともにできませんでした~
32分音符、私も目眩・・・・
ほんと、何事も「Simple is best」ですね~
by HOLDON (2017-06-21 20:48) 

Clara

超絶技巧で聴衆が感歎するのと、良い曲や演奏に感動して感動するのも、両者全く違うけどどちらも凄いことだと思っていますが、私は後者ですね。

演奏会で初めて聴いた曲が素晴らしすぎて涙をすることも多々ありました。
すぐに大学の図書館で調べてみて無かったら書店や楽器店に走って洋書も含めて楽譜の在庫を調べてもらったりしていました。

趣味でいいから自分でも作りたいと思ったのが作曲の始まりでした。
クラシック至上主義だったのですが、その頃からポップスやジャズ、民族音楽にも感動して、ジャンルで差別することもなくなりました。
最近のクラシック界の特に現代音楽の作品って感動どころか難解すぎて作曲家の自己満足のような気がして興味がなくなりました。
今よく聴くのは古楽と演歌とAKBなどアイドルソングなどです(笑)
批判の多いアイドルの楽曲もテレビやラジオでは聴かれることのないAKB48の劇場でしか聴けない公演曲「ヒグラシノコイ」なんか演歌に負けないほどにすごく切なくて涙しました。

音楽がなければ生きていけません(言い過ぎ?)
by Clara (2017-06-22 18:30) 

HOLDON

> Clara さん、
本当はシンプルな曲の方が難しいですね。
はっきりと表現力が伝わりますから。
神経を使います。
速弾きはごまかせる(汗)

私もクラシック至上主義だったのですがいつの間にか演歌まで(笑)

はい、私も音楽が無くなった日は明日死ぬときです。

by HOLDON (2017-06-23 05:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました