SSブログ

第74期MIDIでお題拝借締め切り近いよ~ [MIDIでお題拝借]

私もうかっとしていました。

今日23日なので明日24日から締め切り一週間前になっているんですね。


第74期MIDIでお題拝借


締め切り4月30日
発 表5月2日


いかがお進みでしょうか。
まだ一週間あるので忘れていても何とかできそうですよ。

そういう私は・・・

まだ中盤の終わりかけなんです。
そしてどうエンディングに持っていくか・・・・
さっぱり浮かびません。


od74.JPG

 

最初とても取り付き易そうな印象でした。
しかしそれだけに平凡になりそうで悩みました。
何の音を選んでも気に食わない・・・・
やっぱり私は作曲が苦手ですね。
いくら考えても良いのが浮かばないし満足できません。
アレンジでなく自分の作曲で満足できたものはいままでに数曲ですね。
あまりにも駄作が多いですね。
今回も期待できませんが何とか完成します。
あと一週間、
自分の曲より他の人の曲が楽しみです♪
待ってますよ~

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
茜音

慌ててやってますけど、譜面と裏腹、段差に蹴躓いたように
聴こえてしまう4拍目→1拍目が何とも扱い辛いですねえ・・・。
by 茜音 (2017-04-25 00:01) 

HOLDON

>茜音さん、
おぉがんばってますね~
なるほど。変なシンコペーションみたいになる・・・
わかりますねぇ。
毛躓いてもこけなければ(汗)
題名決まりですね(笑)
by HOLDON (2017-04-25 05:45) 

辻基夫

シンコペーション…気にも留めず作っておりました^^;
こんな風に→タータタンタン/タータタン
いつになく作りやすいお題だなあとは思いましたが、私にぴったりだと喜んでいました。
改めて聴くとたしかに若干ズレを感じますね。

by 辻基夫 (2017-04-26 10:16) 

HOLDON

>辻基夫さん、
こんにちは~
おぉ辻さんも進んでいる様子ですねぇ。
お待ちしておりますよ~
茜音さんは鋭いですね。そして正確。
4拍目が四分音符でなく八分休符のあとの八分音符にしておれば軽くなったかもしれません。
私も何か苦しくなってきました(笑)
by HOLDON (2017-04-26 16:51) 

U-Ma

シンコペーション大好き人間には何の違和感もなかったですね。
むしろ私にとっては非常にやりやすいお題でした。
いよいよ発表ですね。楽しみにしています。
by U-Ma (2017-05-02 06:06) 

HOLDON

>U-Maさん、
おはようございます~
今回もご苦労様でした。
ゆっくりめのテンポならあまり感じませんが速めにすると少しひっかかりますね。
私はリズムをいろいろ使いますがその選択によってはまずい場合もありました。
確かにシンコペーションは人によって感じ方は違うようですけどね。
とにかく今発表いたしましたよ~
by HOLDON (2017-05-02 06:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました