SSブログ

さて盆栽はこれから

下手でも何かを育てるということは楽しいですね。
育てられるものは迷惑かもしれませんけどね。


bb0.jpg


今日現在です。

終わったはずのボケがまた咲こうとしていますね。
一ヶ月前に咲いたことを忘れているのでしょう。

そんなとぼけたところがかわいいです。


bb1.jpg


まだ花芽は付いているのでもっと咲いてくれます。

しかも外に置いているので花が赤いですね。

日が当たると赤くなるのです。


さて、

一才桜。

一年目からでも咲く、とのことで一才桜と名前が付けられていますね。

でも。。。


bb2.jpg


葉桜がきれいです(笑)

まだ芽は付いていますがもう花は咲きません。

ボケのように桜はとぼけません(笑)

花芽というのは一年前の6月から夏に付くと言われています。

私が買ったのは今年の2月。

花が咲かなかったのは私の責任では無いですよね~

ちょっとがっかりですが桜の葉はなかなかきれいです。

そして元気そう。

来年を楽しみにがんばります~


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんは〜ヽ(・∀・)

来年は咲きますように
楽しみにしましょう(^ω^)
by さすけ (2017-04-24 22:28) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます~
楽しみは後になるほど大きいでしょう。
花は咲かなかったけど「お礼肥」あげました。
本当の仕事はこれからですよね。
by HOLDON (2017-04-25 05:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました