SSブログ

造幣局の通り抜け

長く大阪に住んでいるのに初めてなのです。
人ごみが好きではないし、花より団子、団子より酒、の私でしたから。
でも生きているうちに一度は、と。

スタートは大阪環状線「桜ノ宮」駅です。
駅を出たらすぐ源八橋が見えます。

zo01.jpg 

その上から。遠くに小さく大阪城が見えています。 
この下の川沿いは公園で桜ノ宮だけあってソメイヨシノが有名です。
本来ならもう散っているのですが今年はまだ花は残っていたので散策します。

zo02.jpg 

川沿いに降りました。
川沿いであちこち花見をやっていますねぇ。

zo03.jpg 

川沿いの公園の桜は何度も見ています。
まだ咲いていますね。
目的は造幣局なのでどんどん・・・

zo04.jpg 

どんどん行けそうもないです。。。 
ゆっくり見ていたらいつになるやら。。。。

zo05.jpg 

あきらめました。
流れに沿って歩くだけです。

zo06.jpg 

やっと入り口に。 
土曜日でお天気も良いせいかやっぱりすごい人です。

zo07.jpg 

覚悟の上でしたが。。。 
歩くのも大変。
でもがんばって写真を撮りました。
この後は写真だけ見てください~

zo08.jpgzo09.jpgzo10.jpgzo11.jpgzo12.jpgzo13.jpgzo14.jpgzo15.jpgzo16.jpgzo17.jpgzo18.jpgzo19.jpgzo20.jpgzo21.jpgzo22.jpgzo23.jpgzo24.jpgzo25.jpg

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 
17日までとなってはいますが展示会はこのあともしています。
残っている花は少ないかもしれませんが人が少なくなるので。

八重桜の美しさに惚れました。
酒と同じくらい好きになりました。 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんは〜ヽ(・∀・)

私もまだ通り抜け行った事がないんです
行くつもりではあるんですがまだです( ̄▽ ̄;)

いろんな種類があって見応えありますね
たくさんの写真ありがとうございます(*゚▽゚*)
今年花の鬱金いいですね
でも蘭蘭がしろくてまるこくてかわいいです

by さすけ (2017-04-16 19:53) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます~
人が少なければもっともっと見れたのに残念ですよ。
歩くのは一方通行だしあちこちで警備員が声を上げていました。
また桜ノ宮公園の屋台もさすけさんにはお楽しみだと思いますよ。
来年は是非♪
by HOLDON (2017-04-17 06:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました