SSブログ

ぼんやり盆栽

園芸は下手と自認するようになりました。
ここ2,3年はメダカに追われたこともありましたがやっぱり下手の横好きに過ぎませんね。

bonsai1.jpg 

ぼんやりと盆栽を続けております。 
いろいろやりたいですがとりあえずはこの三本だけでも成功させたいです。

うしろ左が「東絞り」。
花後の剪定も終えました。
ほんの少しだけ新芽の動きがあります。
うしろ右が「長寿楽」。
どんどん新枝が伸びて来るのでその都度剪定しています。
手前が始めての「一才桜」。
芽は大きくなってきていますがまだ花は咲きません。

bonsai2.jpg 

これ、花芽だったのでしょうか? 
中を覗いても緑の葉だけみたい・・・
本当だったらもう咲いていますよね。
元気そうなので良しとしましょうか。

来月にはいつものように朝顔とゴーヤを用意するつもりです。

下手でもやっぱり楽しいですね。 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
( ̄▽ ̄;)

こんにちは〜

うちの桜も今全く同じ状態です
私も葉の中のぞきました∑(゚Д゚)
桜咲くのか心配って以前言ってたのは花芽なのか?って疑問だったんです
うちのは富士桜なのですが葉が出て来てから花が出てくるのかとか
検索しまくりました
私ももう少しどうなるかまっているところです
買うときに咲くよって言われたんだけどな( ´△`)
by ( ̄▽ ̄;) (2017-04-14 13:39) 

さすけ

名前入れずにコメントしちゃいました
by さすけ (2017-04-14 13:40) 

HOLDON

>さすけさん、こんにちは。
おや、そちらもですか。
買ったとき絶対花芽だと確信していたけど違うのでしょうね。
それとも葉っぱがたくさん出た後に花が咲いたり・・・
桜のこと、ほとんど知らないので不安だけど元気そうなので期待していますよ。
でも富士桜っていい名前ですねぇ。
とても強そう(笑)
とにかくお互いもう少し辛抱しましょう。

明日造幣局の通り抜けに行く予定です~

by HOLDON (2017-04-14 17:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました