SSブログ

健康のためにナッツ

もともとナッツ類は好きなのですが健康に良いとのことで積極的に食べるようにしました。

飲みに行ってもこれ。

pis1.jpg 

私は飲むのにあまり食べませんのでちょうどいいですね。 
私の大好きな落花生はナッツ類に入らず野菜とのことで別扱いです。
そういえば「茹で落花生」が一番好きなのでまさに野菜ですよね。

さて、上のミックスナッツ。
みなさんは何が一番好きですか。
私はピスタチオなんです。
ピスタチオってナッツの女王と言われているんですね。
ところがミックスナッツでこれだけ殻付きですよね。
話をしながら食べていたりすると殻ごとガリッ・・・なかったですか。
それでできるだけミックスナッツは食べないようにしていました。
ジャイアントコーンもあんまり好きじゃないですしね。
あれも野菜ですよね。
しかしピスタチオだけ買うと高いですねぇ。

pis3.jpg 

さすが女王です。 
でも健康のために節約してでも食べています。
ところでこのピスタチオ、硬くて手で剥けないものも入っていてペンチで割ったり・・・

それであれこれ探していたら捌いてくれているピスタチオがありました。

pis.JPG 

どうでしょう。 
家内いわく、見た感じが良くないし食べ過ぎそう。。。。
なるほど。
でももともと一杯食べるのは好きな方でないのでこれにしました。
見た目悪くとも味は同じ。
2kg注文したのですが1kgしか売ってくれませんでした。

はい。

なんと即売り切れ・・・・ 


http://kameisyouten.ocnk.net/product-list/8

亀井商店さんです。
まったく残念。。。 
またの入荷を待ちます。

明日からまた鳥取です
すいません。一週間ほど留守します。

行ってきます~


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました