SSブログ

最後の望み

体調はいいのですが多忙で追いつきません。
私は不器用なのであれこれ出来ないのです。
何か一つ困難があるとそればかり・・・

隠居の私にまた延長の仕事を与えられました。
6月末で終わるはずが延長・・・・とりあえずたぶん9月まで。
昔から一生仕事がある人は幸せだ、と思っていたのですが今少し複雑です。 
気力も老いたかな。

孫もまだまだ目が離せません。私を欲しがっている・・・
音楽もいっぱい私を待っている・・・・ 
メダカも・・・園芸も・・・・

やっと梅に手が付きました。
最後の望みです。

(1) 引き抜きました。 やっぱりほとんど根が成長していない・・・・

うめ1.jpg 

(2) でも死んでいるようには見えない・・・・

うめ2.jpg 

(3) とりあえず根にへばり付いている土まで落とします。
   半日水に漬けておきます。

うめ3.jpg 

(4) 割り箸で丁寧に土を落とします。もう粘土みたいでした。

うめ4.jpg 

(5) 玉肥を下に乗せましたが最後の望みで。

うめ5.jpg 

(6) 新しい土を根に着けます。

うめ6.jpg 

(7) 赤玉土を中心に。

うめ7.jpg 

下手ながら一生懸命育ててきたつもりではあります。
でもこれで半年もだめなら・・・捨てます。

さて、今日は音楽ができそうです♪ 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

HOLDONさんおはようございます

できるなら葉っぱ出てきてほしいですね
梅って難しいですね(;´Д`)
by さすけ (2016-04-16 06:29) 

HOLDON

>さすけさん、
こんにちは。
ただいま帰りました。
葉っぱ出る可能性は1%くらいかなぁ。。。
やっぱり難しかったんでしょうか。
お互いくやしいですね~
by HOLDON (2016-04-16 17:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました