SSブログ

その後のメダカ2

6月28日に鳥取から帰り、予定通り進めました。
合計11匹のメダカの現在の生活を見てください。
デジカメで動画を作成しました。
ブログではデータ量が大きすぎるのでユーチューブに登録してアップし、それを載せました。
安物のデジカメの動画なので我慢してくださいね。

 

ケンカばかりする二匹

 

動いている二匹が見えますでしょうか。
右から入場してきたちょっと黒めの奴が特に悪い奴です(笑)
左にピンクっぽいのが泳いでいるのですが砂の色でよく見えません。
でも二匹とももう大きいですね。
カメラが気になるのか、なかなかケンカしてくれません(笑)
お互い並みの相手ではないことをしっていますからね。

 

6匹まとめた簡易水槽

 

合計6匹見えますでしょうか。
専用の砂では見にくいので赤玉土の方に入れ替えました。
真ん中の石のような物はろ過石です。

左下にもう大きいのがゆっくり泳いでいます。
右側にも少し大き目のメダカもゆっくり泳いでいます。
中ほどで三匹が遊んでいるのがわかりますね。
これはケンカじゃないです。
ケンカと言うのは相手を底に沈めるまで追いかけたりします。
このうち左右の二匹はもうすぐ水瓶行きですね。

 

仲のいい三匹


無事に水瓶に入れることができました。
もう家の中でなくベランダの外です。
巣立った子供みたいな気分。
気温の変化も激しく冬は大変でしょう。
これからは一日に一回だけエサをあげ、たまに表面のゴミや汚れを取ります。 
いつまでも元気で仲良く暮らしてほしいですね。

合計11匹、これからも面倒見て行きます。

 


タグ:メダカ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんにちは(*´▽`*)ノ゛

最初のケンカする2匹の1匹がわかっていません( ̄。 ̄;)
だけどちゃんとみえるまでに成長しましたね
水瓶にも入れることができて
ひとまずヤレヤレでしょうか
by さすけ (2015-07-13 14:57) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
わかりにくいでしょ。画像が悪いからですが右から入ってきたら左下から上に上がってきます。
砂の色とほとんど同じなのですが私には見えます。

大き目の二匹も無事に水瓶に入りましたよ。
これで水瓶にボウフラが沸いても大丈夫になりました~
by HOLDON (2015-07-14 05:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました