SSブログ

メダカ

家内がベランダに置いてあるカメに水草を植えました。

メダカ1.jpg

 

少し趣がありますね。
回りがあまりきれいではありませんが。
やっぱりそこにメダカを飼いたいというのですが家内は飼ったことが無い・・・・
どうせ私が世話をしないといけないので断っていました。

が、孫たちが来たときメダカがほしい~
とわめきました。

孫が言えば仕方ない~
それで飼う決断を。

昔の子供はメダカを池からすくって来て飼ったものです。

メダカ2.jpg

 

上は豊中緑地公園の池にいた天然メダカです。
今は取ってはいけませんが。

デパートなど熱帯魚専門店に行けば買えますが孫たちには卵から見せてやりたいので知り合いに頼みました。
ちょうど産卵期が終わったところらしいので。

あ~ぁ・・・また仕事が増える~


タグ:メダカ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

やはりメダカがいると癒やされやすよね。
お孫さんが来るのが楽しみでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 11:32) 

HOLDON

>ぼんぼちぼちさん、
子供のときだった大昔が懐かしいです。
孫が喜ぶ顔は私の遠い思い出と重なることでしょう。
ご訪問ありがとうございました。
by HOLDON (2015-05-23 16:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました