SSブログ

ベランダが狭い

そろそろベランダ菜園の準備を、と思っているのですが、
いつの間にか家内がベランダを占領しています。
狭いベランダがますます狭く。。。

花1.jpg
花2.jpg

 

シクラメンは冬から長く咲いています。
私もずいぶん楽しませていただきました。
でもまだ片付きませんので。。。。私には困ります~

そしていつの間にか知らない球根が芽を出しています。
手前の大きな鉢は梅干などを漬ける鉢ですが梅は漬けずメダカを飼うそうです、はい。
何を考えているのでしょうかねぇ。

梅.jpg

 

はい。紅梅です。
やっぱり切りまくったので枝は少ししか出ませんでした。
剪定した枝からの新枝は上に伸びたものだけでした。
だから一本だけ、と思っていたらさすが梅ですね。
太い幹から新枝が三本出ました。
切りまくられても木はがんばるのですねぇ。
来年はこの4本にだけ花を付けるのでしょう。
寂しいですが失敗したので仕方ないですね。

さて、
今日は苗と土を買ってきます~


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんにちは(*´ー`*)ノ゛

置くところがなくなってくるということは
何か台、フラワースタンドとか
簡単な2~3段のものですかね~
うちの梅は去年より新枝ちゃんとのびました
先日さきっちょ摘みました

メダカかわいいですね
浮き草みたいなの欲しくなりますね(´▽`)
by さすけ (2015-05-01 13:07) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
そうですねぇ。スタンドを置いて整理すればね。
一番よい場所はベランダの隣との仕切り壁。
日当たりもよく安定します。
でもこれ、だめなんです。
隣との仕切り壁は避難用の扉になっています。
だから物を置いてはいけないのです。
マンションとか団地はほとんどそうですねぇ。
何か方法を考えます~

さすけさんの梅、来年は楽しみですね♪



by HOLDON (2015-05-02 06:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました