SSブログ

鳥取夢街道城下町

さて最後は鹿野町の城下町をご案内します。
すてきな町並みなのに観光客がほとんどいない・・・そうです。こういうのを隠れた観光地というのですね。
ただ前記事の城山公園は桜の名所でもあるので今頃はたくさんの観光客が訪れているかもしれませんが。

町1_640.jpg
町2_640.jpg

 

夢街道というように本当に夢の中の懐かしい日本の町並みです。

町2a_640.jpg

 

広い道ではないので全景の写真がとりにくいですが、そのこじんまりとしたところがまたいいです。

町3_640.jpg
町5_640.jpg
町4_640.jpg
町6_640.jpg

 

家の趣に合わせて花を置く・・・・遊び心があふれています。

町7_640.jpg

 

ここに住んでおられる方々の豊かで暖かい心が伝わります。
空いた片隅にキュウリやトマトを植えたりしないのがすてきですね。

宿_640.jpg

 

こんな宿に泊まってみたいですねぇ。

店1_640.jpg

 

ここに来る前におそばをいっぱい食べたのでもう何も食べたくなかったです。
男ばかり三人・・・・
美しき女性でも一緒なら・・・・

あーぁ。。。そんな雰囲気なのです。

店2_640.jpg
店3_640.jpg
店4_640.jpg
店5_640.jpg

 

でもコーヒーくらい飲んだらよかったなぁ。。。。

店6_640.jpg

 

我々ならここ! 居酒屋でもありますよっ。
でも残念。まだ営業していませんでしたぁ。
行きたかったなぁ。

店7_640.jpg

 

ほら。
入ってみたいでしょう。

kk 080_640.jpg

 

こんなポスト、まだあったんですね。

ほんと、夢街道でした~


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんは(*´▽`*)ノ゛

鹿野町ってどの辺だかもわかりませんが
城下町いいですね 
雰囲気もいいですよね
そういうとこ散策したいです (*´ー`*)


by さすけ (2015-04-02 21:41) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
鳥取って横に長いですよね。
兵庫県に近いところで鳥取砂丘が一番有名でしょう。
私が行くところは三朝温泉を通って倉吉市です。
名探偵コナン君の里ですよ♪
その近くにあるといっても車で30分ほどかかりますが。
ちなみに私は日本高速バスの倉吉行きを使います。
私は千里桃山台から乗りますが、さすけさんなら「西宮北」インターからこのバスに乗れますよ。
温泉宿に一度いかがですか~
by HOLDON (2015-04-03 07:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました