SSブログ

盆栽風朝顔

盆栽風朝顔に一歩近づきました。

下は鳥取へ出発する前の写真です。

盆栽朝顔1.jpg

 

忙しい時だったので写真だけ撮っていました。
私の机の前は出窓。
窓の外に見えるのは箕面の山々。
幸せな光景が出来上がりました。
いろいろ飾って一人悦に入っていますね(笑)

鳥取へ行っている間毎日咲いていた、と家内は言っていました。

そして今朝。
下です。

盆栽朝顔3.jpg
盆栽朝顔2.jpg

 

もう花芽は無いのでこれが最後です。
咲くのがだいぶん遅くなったけどきっちり咲いてくれたんですね。
もう朝は肌寒いくらいの季節。
グリーンカーテンの方は、

種.jpg

 

はい。
もう種を待つだけ。

私の夢はお箸のような棒にツルが一本。
それに一つ花が咲く・・・・
それを机の上に飾りたいです。

また来年目指します。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

お疲れ様です~ 
朝顔盆栽仕立て、うまくできて次々咲いたんですね
お部屋の中で朝顔楽しめましたね
盆栽にしたいときは小さく小さくが私も希望です
来年もまた楽しみですね(*´▽`*)

実家から小さい朝顔1本いただいてきました
どうなるかな~
種が取れたらコケ玉の中に埋めてみたいです
by さすけ (2014-09-15 16:47) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
毎日2,3個だったそうです。
半分あきらめていただけにうれしいですね。

コケ玉の仲とは面白そうですね。
そろそろ私もコケ玉に入ろうかな。
by HOLDON (2014-09-16 07:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました