SSブログ

紫陽花終わり

紫陽花の花は長く楽しめますね。
少し小ぶりでしたがきれかったです。
来年も盆栽を目指します。

CIMG1913_800.jpg
CIMG1915_800.jpg

 

紫陽花は早めに花を切った方が良いでしょう。
下は色あせた紫陽花。
小さい方の花はまだ咲いていますが色があせて来ました。

CIMG1936_800.jpg

 

それでばっさり剪定です。
小さな新芽を除いて根元から。
根元から剪定しても来年花を咲かせることがわかりましたから。
右は小さい花だけそのままにしました。

CIMG1939_800.jpg

 

また来年。
お礼の追肥をしておききました。 

来年2月ごろ植え替えをし、土を調合します。
狙った色を出せるように。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんばんは~

あじさいきれいな紫色ですねぇ~(*゚∀゚*)
すてきすてき
来年はちがう色になるでしょうかね それもまた楽しみですね


by さすけ (2014-07-03 21:37) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
はじめは赤めのピンクだったのに変わってきました。
だんだん色があせてきましたが一ヶ月近く楽しめましたよ。
来年は明るいブルーとピンクの二種類を目指してがんばりますね。
お楽しみに~


by HOLDON (2014-07-04 08:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました