SSブログ

運転免許証

更新に行ってきました。

あぶない、あぶない。
もう少しで忘れるところでしたよ。
6月生まれですが有効は一ヵ月後まであったのですね。

写真代: 600円
運転者部会費:2000円
証紙代:3100円
書留送料:800円

合計6500円かかりました。

20年間ゴールド免許。

もうとっくに車は廃車して持っていないのですが更新です。
身分証明書として必要と思っています。
特に65歳以上はいろいろと特典がありますよね~
そのときの証明書ですよ。

今後も乗るつもりはあるのですが車は無くとも済みますね。
実際、絶対に必要となるときは少ないものです。
いざとなればレンターカーがあるしタクシーもありますよ。
車を買うお金、維持費、月極め駐車料金・・・などなどもったいないですね。

特に私は、

飲むなら乗るな
飲むから乗らない

です(笑)

鳥取へ行くときもワンカップ片手におつまみ。
日本交通高速バス。
鳥取まで3時間半で4300円です。
快適♪

マイカーで行くよりも安いのですよ~

うまいぐあいに私の楽器はフルート。
バッグの中に小さく収まりますからね。

もうマイカーはいらないですね~


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
U-Ma

おや、バスで行かれたのですね。
まあ、列車だと7~8千円くらいかかりそうですから、バスの方がお得。
少々鉄分多めの私なら、高速ディーゼル気動車のスーパーはくとで行っちゃうかなぁ。
ディーゼルのローカル線は乗ったことがあっても、
特急は乗ったことがないので。

ところで免許証は私もペーパーゴールドです(笑)
以前は原付だけ乗っていたのですが、
今はどこに行くにも鉄道かバスです。
交通費はかかりますが、
維持費を考えたらむしろお得です。
もうずいぶん運転していないので、運転の仕方も忘れちゃいました(爆)
まあ、うちの田舎の一本道なら運転できるでしょうが、
東京の交通事情を見ていると、もはや運転する自信はありません。
by U-Ma (2014-07-12 09:13) 

HOLDON

>U-Ma さん、
おはようございます。
鳥取は学生のときから行っていますが私も「スーパーはくと」が好きですね。
単線で特急。深い山奥を走った後は日本海の海岸沿いを走ります。
それぞれの駅に着くときは「ふるさと」の童謡が流れ出発するときは「因幡の白兎」が流れます。
席もゆったりとしていますよ。
でも最近はバスですね。
「スーパーはくと」には新大阪まで行かないと乗れませんがバスは近所のバス停からです。
やめられませんねぇ。

一度いかがですか。鳥取に。
そのときはスーパーはくとでご一緒しましょう。
バンド演奏会には特別席をご用意いたします(笑)

私もすっかりペーパードライバーになってしまいました。
便利な都会で運転するのは無駄だと思いますが仕事で乗らないといけない方々は仕方ないでしょうね。
逆に田舎に住めば車は必需品。
一人一人車を持っていますね。

とにかく、
飲むから乗らない私は幸せです~
by HOLDON (2014-07-13 07:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました