SSブログ

急忙に

「お題」断念です。

昨日昼過ぎ にいろいろ依頼がありました。
バンド曲は二曲だけですが、音源 SD-90 を使う演奏が必要になりました。
それでGS音源で作っていた今までのバンド曲を SD-90 に書き換えないといけないことになりました。
これは大変です。
ほとんどがGSですからね。

まだ10日あるので「お題」は出来そうでしたが・・・・

これから園芸も忙しいし・・・

作曲断念でも鑑賞はさせていただきますね~
楽しみにしております~


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

お題ができなくなっちゃったのは、我々のせいかなあ、なんて申し訳なく思っています。

といいながら、こちらも、今回はいろいろあって、四苦八苦です(笑)
間に合うかなあ?

ところで、ここを借りてちょっとご報告。
Ubuntuは、ほんとに快調に使っています。
ありがとうございました。

ところが、メール、ネット以外は、XPをつかうために、画像ソフトなどをIEからインストールしたのですが、そのせいか、最近しきりに、ウィルスバスターから、BrowsMarkというスパイウエアを削除しました、という表示が頻繁にでるようになりました。

最近は、必要なソフトをダウンロードすると、余計なものが腐るほどインストールされちゃうのですね。
ネットで見たら、このBrowsMarkというのは、かなり悪いやつみたいですね。

でも、これを削除するには、このファイルをインストールしなさい、なんてなっていて、それを入れようとすると、また余計なものがぞろぞろ一緒にはいるみたいですねえ。

以前使っていたソフトなのにねえ。
だけど、コントロールパネルの、ファイルの追加と削除で、簡単にアンインストールできました。

うっかり、必要なソフトも入れられないですねえ(涙)
以上、余計なこと書いちゃいました。

バンドのほう、たいへんでしょうけど、がんばってくださいね。


by はげちゃん (2014-04-21 11:53) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんばんは。
いつでも出来る、とのんびりしていたからですねぇ。
自分のせいです。
やりたいものはあるのですがまた中途半端はいやなのでリタイアです。
みなさんの曲を楽しみにしております。

XPを開いているときにはもうダウンロードは止めた方がいいですね。
ブログなどのアップはまだいいですがダウンロードは大変危険です。
私はもうXPではインターネットケーブルを外していますよ。
一ヶ月に一度くらい、XPのアップデートの確認をしようとは思っていますけどね。

必要ソフトはすでに入っているもう一つのパソコンから取り入れましょう。
たいがいのものはそれで導入出来ます。
画像ソフトなんかもっとも簡単に移せると思いますが。
どうしても必要な時は Ubuntu からサイトに入ってダウンロードします。
ホームフォルダーの「ダウンロード」というフォルダに入ります。
それを Windows XP のマイドキュメントなどに張り付けて、そのあと再起動でXPに入ります。
それから「Set Up」します。
比較的安全です。
手間なようですが Ubuntu の安全性を利用することですね。

う~ん、このコメント欄では説明がわかりにくいでしょうねぇ。

質問があればいつでもOKですよ~


by HOLDON (2014-04-21 18:10) 

はげちゃん

ありがとうございます。

掲示板のほうにも、対策を書いていただいて、とても助かりました。

なるほど、ソフトをコピーすればいいのですよね。
たしかに、Ubuntuのソフトも、DVDにコピーできたんだから、できますよね。

たいへんすばらしいご助言をありがとうございました。
いやあ、なんだかほっとしました。
by はげちゃん (2014-04-21 20:48) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
パソコンとは難しいものですね。
こんなものに精通している暇は無い(笑)
そうです。一からやろうとすると大変。
実際、上で簡単そうに書いてはいますが実行すると大変かもね。
人のを盗みましょう。
いや、みんなそうしてここまで来たのでしょう。
行き詰まったら遠慮なくご連絡ください~
また、恥ずかしがらずに、ね。

聞くは一時の恥。
聞かぬは一生の恥。。。。

遠慮は尊慮、じゃなく損慮か(笑)


by HOLDON (2014-04-22 06:28) 

はげちゃん

はげちゃんの掲示板に、風泉さんが書かれたように、お題は、1ヶ月延期されました。
おいそがしいでしょうが、どうかちょいとがんばって曲づくりしてみてくださいね。

お待ちしてます。
by はげちゃん (2014-04-25 12:50) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんばんは、ただいま帰りました。
ネクタイはずしながら書いております。
あら、そうですかぁ。
そこまでしていただいてリタイアではバチが当たりますね。

感謝です。がんばりますっ。


by HOLDON (2014-04-25 19:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました