SSブログ

アロエの株分け

狭いところでいっぱいになっているアロエ。

aro1.jpg

 

整理して株分けしました。↓

aro2.jpg

 

これですっきりしたし、増やすことも人にあげることもできます。
他の余った部分は?
        ↓

aro3.jpg

 

以前作ったアロエ酒はまだ十分に あるので刻んで乾燥させ、お茶にします。
煎じて飲んでもいいし、お風呂に入れてもいいです。

土もすっかり変えたので下のキノコはもう出ないでしょう。

kinoko2.JPG

 

コガネキヌカラカサタケ

kinoko.jpg

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ


おはようございます( ´∀` )
アロエ酒初めて聞きました
お茶にもできるんですね
苦くないんですか? 
子供の頃細かく刻んで飲まされたけど苦くていやだった~
今はアロエヨーグルト大好きですけどね( *´艸`)

by さすけ (2014-04-20 10:20) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんは~
苦くてまずいです(笑)
でも胃腸や肝臓にいいのですよ。
酒飲みの私にはぴったり(笑)
他には、
頭に付けると白髪予防。
お風呂に入れると美肌に・・・
いかがですか~
by HOLDON (2014-04-20 19:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました