SSブログ

リュウスケごめん

台風27号、28号、皆様ご無事でしたか?
25日の金曜日は関西も激しい雨が降りました。

こんなことを書くのは大変不謹慎なのですがもう少し降って欲しかったのです。
出来れば明くる日の土曜日も降って欲しかった。
災害で困っている方々がたくさんいるのに本当にすいません。

土曜日は孫たちの幼稚園運動会でした。
この日が雨なら明くる日の日曜日に延期になります。
土曜日は私の大事な仕事日。休めません。
だから日曜日になってくれれば見に行けたのです。

ところが土曜日は曇り空ながら雨は降らず午後から運動会を決行しました。
寒空で終わったとのことでした。
朝出勤するときは、この状態では運動会は中止だろうと確信していたのに。

がっかり。。。。

昨日の日曜日は関西は快晴で暖か。
絶好の運動会日和でしたのに。

加えて私の家内も行けなかった・・・・
家内の母親は入院中で容態が良くなかったからです。

リュウスケと陽菜、ごめん。
特にリュウスケはもう6歳の幼稚園年長組だから最後の運動会。
本当に行きたかったんだけどね。

運動会_800.jpg

 

写真はカメラを持っている私を見つけて遠くから走ってくる二人です。
10月生まれのリュウスケのお誕生会を22日の火曜日にしてあげました。
待ち合わせで彼らが来たところです。

リュウスケの走り方はすばらしい!

私の体に当たるように走ってきて、
「どう? 速いだろう!」
と言いました。
もう運動会のつもりでした。
この日も幼稚園の運動会の練習を終えてからの待ち合わせでした。

昨日聞くと、
リュウスケはリレーにアンカーで走ったとのこと。
そして彼の組が一等になったとのこと。

私も家内も忙しく肝心なときに良いおじいちゃん、おばあちゃんになれなかった。。。

リュウスケ、陽菜、
ごめん。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんにちわ 

幼稚園での最後の運動会 それはそれはおじいちゃんは楽しみだったでしょう
アンカー走って1等賞とったなんてなおさらみたかったことでしょう 残念でした。

降っほしくないときに降るし
降ってほしい時には降らないし(´・ω・`)
おまけに降ったら降りすぎるし 
言ってもしかたのないことですけどね


by さすけ (2013-10-28 14:02) 

HOLDON

>さすけさん、
こんばんわ~
何ヶ月も前からあの土曜日は雨が降るように祈っておりました(笑)
やったぁと思っていたんですけどねぇ。
いや、不謹慎ですいません。

狭い日本の中でも雨が欲しいところといらないところがあります。
これが自然ですね。

ちなみに私は晴れ男なんですよ。
遊びに行くとき雨になるのは滅多に無かったんですよ~
by HOLDON (2013-10-28 20:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました