SSブログ

秋の日差しを浴びて

最近ちょっとした仕事でもバテるようになりましたね。
それに風邪。
何かにつけて不調です。

さて、
恒例の「第63期MIDIでお題拝借」が発表されました。
詳しくは私のブログの右中ほどにある「MIDI投稿募集」をごらんください。
そしてこれも恒例、そのコマーシャルコミックです(笑)

HOLDON131031_001.jpg


茜音さん
のコミックでした~
いつもありがとうございます~

もう一つ、恒例の感想記事はもう少し後になります。
追われていることが多くて。。。すいませんです。

とりあえず私の作品だけをご紹介します。

秋の日差しを浴びて

始めは「秋の日差しがあたる家」でした。
これの方が良かったかなぁ。
<日差し>もイマイチな表現かと。
でも曲想は二小節モチーフを書いたときに決めましたのでイメージは出したつもりです。
とにかく下です ↓


ファイルダウンロードは、ココです。(約3Mバイト)

愛用のパソコンで下書きしていましたが突然の故障で不十分なバックアップだけで再スタートしました。
今回は断念しようと思ったのですが旋律は気に入っていたので何とか形にしておきたかったのでがんばって投稿しました。

前回は未完成投稿。
連続で未完成投稿なんて情けないですよね。

はい。
とにかくトラックを這いながら完走だけを果たしました。
棄権せずによかった・・・・それだけです。

お題の消化もイマイチ。
展開も単調。
DTM力もイマイチ。。。

それが今回の私の作品でした~

はい。
楽しみは他の皆様の作品。
もう少しお待ちください~


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いやいや、HOLDONさん、はげちゃんは、お題の発表があったとき、ひととおりみなさんの曲を聴かせていただきました。

みんな揃い踏みでさすがでしたねえ。
そして、HOLDONさんの曲を聴いたとき、その絶妙なコード進行に、すごい感動をおぼえたのですよ。

こんなコード進行は、ぜったいにできないなあ、と感心しきりでした。
そして、うらやましいなあ、と思ったのです。

さすがHOLDONさん、すてきですよぉ
あ、また掲示板に順番に、BGMに曲をおかりしていますので、よろしくお願いしますね。
by はげちゃん (2013-11-04 10:17) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんばんわ。
土壇場まで辞退しようと思っていたのですが仕上げました。
はげちゃんのお題の二小節を自分らしいコードを付けられたので何としても発表したかった・・・
それが意欲につながりました。
まだまだ手を入れないとダメな作品ですが皆様が聞くに堪える曲になっているならうれしいです。

もう少し時間を頂いてから全曲の感想記事を載せたいと思います。
よろしくお待ちください~


by HOLDON (2013-11-04 20:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました