SSブログ

旧グッゲンハイム邸

お久しぶりです~
やることが多くてゆっくりここで書けません。
ただいま難曲中の難曲、「アンチェインマイハート」を耳コピ中です。
ホールドンのブログに書いたように集大成の曲です。
不慣れなSSWでドラムを打ち込んでいます。

せっかく書き始めた「第63期MIDIでお題拝借」はもう無理でしょう。
残念ですが仕方ないです。
今日は菊花賞でしたね。
見れませんでした。
福永の喜びの顔も見れない・・・・本当に残念。

さて、
昨日は我が弟の長男の結婚式でした。
小雨の中、須磨まで出向きました。
こんなところで結婚式、披露宴ができるのですね。

旧グッゲンハイム邸
神戸、須磨の美しい海岸を見ながら大きな邸宅があります。
ここでは室内音楽会などを催したりして古いヨーロッパの雰囲気が味わえます。

1f-1b.jpg
入り口です。
1f-3b.jpg
メインの建物。
1f-2b.jpg
この庭で挙式です。
このとき雨が上がっていてよかったです。
1f-4b.jpg
image5.jpg
1f-8b.jpg
このときは控え室でしたが日頃は音楽演奏会をします。
雰囲気がありますねぇ。
室内楽にぴったり。
海がすぐ近くに見え、明石大橋も近くに見えます。
1f-7b.jpg
披露宴会場。
親族は隅の方で邪魔にならないように。
これ、いいですね。

 

列席者は限られた親族、友人だけでした。
仲人さんも無し。
新郎や新婦の友人たちが中心。
これでいいのでしょう。
きっと思い出深い結婚式になったことでしょう。
我々のときは形式を重んじた結婚式でした。
終わってほっとするだけの・・・・

時代は変わりましたね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんばんわ~

耳コピとは聴いて覚えるとかってことでしょうか?
なんだかお忙しそうですね 気温の変化で体調崩されませんように。 

弟さまの長男さまご結婚おめでとうございます。
おしゃれなレストランとかでするのはきいたことありますが
そういうところでもでできるんですね
知りませんでした。  素敵ですね
お友達身内くらいだとちょうどいいですね
玉姫殿ありましたね~ってまだあるのでしょうね

 

by さすけ (2013-10-20 21:36) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
そうですよ。耳コピってレコードなどを真似して演奏することです。
飲みすぎさえ注意すれば体調は大丈夫なようです(笑)

最近玉姫殿や平安閣なんか行ったことがないのですが調べるとまだまだがんばっていますねぇ。
お葬式や各種宴会などで盛んなようです。

お葬式の時にはお世話になりそうです(笑)


by HOLDON (2013-10-21 06:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました