SSブログ

鳥取旅行

演奏会を終えて帰りました。

いつものように大成功。
でも。。。。
せっかく撮ってくれたビデオ。。。。映像は映っていても音楽の録音は無し。。。。
はい。
何の記録もありません。
あるのは下です。

煮付け.jpg

 

舌平目とセイゴの煮付け。

白いか1.jpg

 

白いかの刺身。

白いか2.jpg

 

白いかのボイル。

白いか3.jpg

 

白いかのげそ付き刺身。

サラダ.jpg

 

オリーブオイルたっぷりの野菜サラダ。

ポテト.jpg

 

ポテトフライ。
鳥取は魚だけでなく野菜がおいしいのですよ。

さんま.jpg

 

さんまの押し寿司。
買ったのではありません。ベースマンはもとプロの料理人ですからね。
ちょっと食べてからの写真で失礼します。

アジのから揚げ.jpg

 

アジのから揚げ。
友人宅の娘さんが釣ってきたもの。

てんぷら.jpg

 

ハゼとセイゴのてんぷら。
近所の方が釣ってきてもらったもの。

サザエ.jpg

 

このくらいの大きさが一番おいしいです。

鳥と野菜炒め.jpg

 

最後は友人の新作料理。
鳥の胸肉となすびなど野菜との中華風炒め。
食感と微妙な味はプロ並でした。

ビールや高級焼酎、ワイン・・・・・
飲み放題・・・・

本当に楽しい旅行でした。
まだ頭も体も鳥取のままですが落ち着いたら活動再会です~


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんにちわ(*´ I `*)ノ

演奏の音なしになっちゃったんですか?
それは残念です 
でもお料理がおいしそう 

おつかれさまでした~
by さすけ (2013-09-24 15:13) 

HOLDON

>さすけさん、こんにちわ~
ビデオに良いスピーカーを付けたと喜んでいたのに情けない話ですぅ。
プロのカメラマンなんか来てくれませんしねぇ。

その分飲んで食べて(笑)
次回はきっちりですよ~

楽しかったです~
by HOLDON (2013-09-24 18:21) 

辻基夫

ご無沙汰しています。

恒例の演奏後料理写真。これを見るのが楽しみでここに来ています(笑)。今回のはひときわ豪華ではないでしょうか。
録音できなかったのは残念。「幻の名演」だったと、お孫さんには吹聴できますね^^

by 辻基夫 (2013-09-25 10:47) 

はげちゃん

おつかれさまでした。
大成功、おめでとうございます。

ま、最初から成功は約束されていましたよね。
なんたって、しゃれた帽子のフルートマンがいるからね。

ビデオ音なしってなんですか?
音の入らないビデオなんてあるのですか?
はげちゃんも、いつもビデオ撮るけど、ちゃんと音もはいりますけど?????

音なしはざんねんでしたねえ。

それにしても、この料理の数々はすごいですねえ。
これ、みんなベースマンのご家族の手料理なのですか?
いやあ、これなら、疲れもいっぺんにふっとびますよねえ。

すてきな音楽の旅(食い旅かな?笑)よかったですね。
おつかれさまでした。
そして、おめでとうございます。
by はげちゃん (2013-09-25 16:38) 

HOLDON

>辻基夫さん、
ようこそ。こちらこそあれ以来でご無沙汰しました。
私も最近は演奏会よりもこちらの料理が一番です(笑)
確かに今年最高の料理でした。
大成功といっても演奏会は失敗が付き物。
証拠無しの名演奏でしたよ(笑)


by HOLDON (2013-09-25 18:51) 

HOLDON

>はげちゃん、
さっそくありがとうございます。
もう「ホールドオン」はうなぎのぼりの人気ですよ。
ベースマンは料理はプロですがカメラはいい加減(爆)
せっかくビデオに高級マイクを装着して録画録音したつもりが・・・マイクラインOFFでしたぁぁぁぁl。
だからビデオについているマイクも不能です。
一生懸命撮ってくれていた娘さん・・・・かわいそうでした。
ま、残念でしたけれど聴いて頂いたお客様は正直。
12月の予約を入れて帰る方が多かったとか。
お客との対面演奏で記録は無くともお客様が記憶しておられますよ。
楽しい演奏会でした♪


by HOLDON (2013-09-25 19:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました