SSブログ

敗北宣言

あじさいの挿し木、だめでした。

挿し木1.jpg

 

二ヶ月も経ってこれ。
抜いてみました。

挿し木2.jpg

 

どれもまったく根は出ていませんでした。
完全敗北宣言。

一本だけ芽が出ていたので成功かと思ったのですが。
失敗の原因は何かさっぱりわかりません。
誰でも出来るといわれた紫陽花。
ショックです。
もう一度勉強して来年挑戦します。

あじさい.jpg

 

親は元気です。
この盆栽こそ来年成功させたいです。

そうです。
来年はこの子が応援してくれます。

幸運を呼ぶにゃあ助.jpg

 

茜音さんがこのネコちゃんを預かったとき万馬券を授かったとか。
黒猫は昔から幸運を呼ぶと言われていますからね。
うちのマーコももうすぐ三回忌。
存命中はやっぱりいろいろ良いことがありましたよ。
ネコって情が深いですからね。
殺せば化けて出るくらいですから。

幸運を呼ぶ「にゃあ助」。
写真が来たら載せたいですね。
来年は心強いです。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ


こんばんわ~(*´ I `*)ノ
あらら だめだったのですね ザンネン(´・ω・`)
でも次こそは~でがんばってくださいね 
by さすけ (2013-07-19 20:45) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
だめでした。さすけさんにもだいぶん応援していただいたのですがねぇ。
残念無念。
普通は双葉が青いうちに根がつくそうです。
最初の二週間が大切だとのこと。
失敗は成功の元。
つぎ、がんばりますね~
応援ありがとうございました。
by HOLDON (2013-07-20 05:42) 

ぼんぼちぼちぼち

それは残念でやす。
来年がむばってくださいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-20 16:40) 

HOLDON

>ぼんぼちぼちぼち さん、
人が簡単だと言うこともやってみたらこのとおり。
よけいに無念です。
つぎ、がんばりますね。
今日はわざわざコメントありがとうございました。
by HOLDON (2013-07-21 05:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました