SSブログ

朝のベランダと巨大スイカ

毎朝ベランダに出るようになって気づいたことは鳥の鳴き声です。

毎朝すてきな声が響くのです。

 

うぐいすって素敵ですねぇ。
そして、

ミニトマト赤.jpg

 

ほら、もうミニトマトが赤くなってきましたよ。
今週末に孫たちが収穫するでしょう。
楽しみです。

そして、
あの巨大スイカ。
実は家に持って帰ったのですよ。

お化けスイカ.JPG

 

計ったら20Kgオーバー。

お化けスイカ3.jpg

 

中が心配でしたが、

お化けスイカ4.jpg

 

少しスが入っていますが甘い証拠ですね。
今夜まで冷やしてみんなで食べます。

さて、鳥取の思い出はいっぱいありますがやっぱり料理。

料理1.jpg
料理2.jpg

 

我がバンドのベースマンは以前はプロの料理人でした。
ほぼ一日かかって全部一人で作ったのですよ。

孫たち家族も大喜び。
また行きます~


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

あれ、あれ、いいなァ
うぐいすの声なんて、何年ぶりだろう?
いいなァ

これ、毎朝聴けるのですか?
いまの季節でも?
いいなァ

今日、車でちょっと遠出をして、田んぼのそばを通ったら、蛙の声が聞こえました。
蛙の声なんて、何十年ぶりだろ?

やっぱり、自然の音っていいですよねェ

ところで、前回の鳥取は、たしか、ビールを飲みに行ったのですよねェ(笑)
今回は、こんな豪勢なお食事会ですかァ?(笑)

ところで、ミニトマトや、ゴーヤがみごとに育ちましたねェ
これは、あの水やりお手伝いさんのお手柄ですよねェ(笑)

ミニトマトが収穫できたら、あのお手伝いさんにも、っすそわけしないといけませんネ(笑)
by はげちゃん (2012-07-20 19:51) 

HOLDON

>はげちゃん、
ほとんど毎朝うぐいすの声が響きますよ。それははげちゃんのテノールと同じくらいよく通ります(笑)
でもカラスも多くてガーガーとうるさいこともあります。
もっとも、マリア・カラスのような声だったらいいのですがねぇ(笑)

今回も音楽なしの鳥取旅行でしたが孫家族を連れて行ったのでとても賑やかになりました。
それで料理も奮発してくれたのですよ。

最近はこんなことばかり・・・
そろそろ音楽開始しますね。
by HOLDON (2012-07-21 06:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました