SSブログ

ウチの玄関トマト

引っ越して3ヶ月。
もう前の家のこともだいぶん忘れました。
すぐ道の向こうには小山があり、毎日ウグイスの声を聞いています。

前のマンションよりもベランダが広く日当たりも良いのでやってみました。

ミニトマト.JPG

 

誰でも簡単に出来ると言われるミニトマトです。
夏にはいっぱい実が出来て孫たちに食べさせてあげたいですね。

ベランダ側の下に工事現場が見えますね。
今年9月には新しいマンションが建ちます。
寂しい近辺ですが少しはにぎやかになるでしょう。

アロエ.JPG

 

アロエは飲み過ぎ用に(笑)

 

トマトの話題を記事にしようと思っていたら・・・
お待たせ。
到着です!

コウさん20120..6-2.jpg

画像をクリックすれば大きくなります。 

松本 零士

銀河鉄道999このアニメで不動の地位を築きましたね。

やっぱり下(前回)の記事にあるようにこの曲はやるべきですね!

ところで、
何ですか、このでかいトマトは!

私が作るのはミニトマトですよ!
ミニトマトは観賞用でもあるのでたくさん出来たら玄関にも飾ろうかと思っています。

そうか!

ウチの玄関ト~マ~ト~

いつもありがとう! 茜音さん~


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

だいぶ、おちついたようですネ
新しいマンションは、いいですねェ

はげちゃんとこなんか、もう38年も経っているんですョ
ベランダは、物置になっちゃってるし、お花の鉢や、クーラーの室外機が2個で、足の踏み場もないですよォ(涙)

真っ赤なトマト、たくさん実るといいですねェ

お孫さんといえば、リュウスケ君も、ヒナちゃんも、大きくなったでしょうねェ
赤いトマト、きっとよろこんでくれますよネ
by はげちゃん (2012-06-07 11:03) 

HOLDON

>はげちゃん、
新築はやっぱりいいですね。
特に老人用になっているのがうれしいですよ。
全体の平米は前よりも少ないのですがトイレや風呂、ベランダなどがゆったりとしています。
はい、いつ車椅子になってもOKなんですよ(笑)

リュウスケは4歳、ヒナは2歳。
女の子はすごいですね。2歳でもう何でもしゃべりますよ。
そして二人ともトマトが大好きなのでがんばって育てますね。
またご報告します~
by HOLDON (2012-06-08 06:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました