SSブログ

2曲できました

さて、15日から急に家内と鳥取に行きます。
バンドに関係なく用事と遊びをか兼ねて。

バンド演奏や練習じゃなかってもせっかく行くのだから新曲の譜面を持っていきます。
出来たのは、

アロハオエ
真珠貝の歌

です。

そのうち、一曲だけ紹介しましょう。
いづれすべての演奏を発表するときのお楽しみ、ということで。

参考にしたのは、この YouTube です。
ミミコピでコード、アドリブなどいただきました。

見た目はぱっとしませんがなかなかの演奏です。

このように施設でサービスをする人たちも多いです。
鳥取のバンドマスターは日ごろ歌謡バンドとして老人ホームなどでサービスをしております。
華やかな舞台でのみが演奏活動ではありませんね。

このハーモニカにヒントを得たので参考にしました。

ある方が、ピッチベンドホイール付きのキーボードのことを教えてくれましたのでアレンジが進みました。
これは大きなヒントでした。
現在キーボードは長期出張中ですので聞くことはできませんが、もしこの機能が付いていないなら指でグリスアップして演奏してもらいます。

アロハオエはこのヒントを得る前に仕上げていたので時間を見て再仕上げも考えています。
この「真珠貝の歌」次第ですね。

場合によると、曲などは消去することがあります。
そのときはお許しください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

では行ってきます。
雨ですが法事が終われば晴れるでしょう。
今回はどんな美味しい物があるでしょうかねぇ。
そう。
音楽は関係なしの夫婦旅行です。
帰りは土曜日です~
by HOLDON (2012-05-15 06:34) 

HOLDON

帰るとメールで連絡してくれていました。
〇〇さん、いつもありがとう!
「真珠貝の歌」はガチガチの著作権曲。
削除しました。
You Tube は大丈夫だそうです。
ブログに貼り付けてもらうようにHTMLを用意しているくらいですから。
ただし、原版のレコードなどを流しているYouTubeはだめとのこと。
確か以前そんなことを書きました。
改めて勉強になりました。
by HOLDON (2012-05-20 07:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました