SSブログ

マーコがあぶない4

評判のいい獣医さんに看てもらって、結果は「リンパ腫がん」。
猫に多い、いわゆる全身ガン末期です。
くしゃみ、と思っていた症状は咳で、おそらく肺にも転移があるとのことです。
また治療としては手術より抗がん剤療法になるだろう、とのことです。
そして上手な抗がん剤療法をしていけば副作用も無く症状も安定し、長生きする猫も多いとのことでした。

でも、手術も化学療法も辞めることにしました。
家族の同意で。
もし気が変わればいつでも意見できる、という・・・・・


私が「猫の草」の次に期待しているのが「びわの種」です。
びわの種には「アミグダリン」という成分が多量に含まれています。
これによってガンが消えた、とかの民間療法の報告があります。
それをあてにするわけではありません。
民間療法の効果は良くて15パーセント。
現代医学は85パーセント効果をもって治療、というからレベルが違います。

しかし、モルヒネも効かなくなった末期のがん患者に「アミグダリン」が有効、というのは「レートリル療法」としてアメリカでも取り上げられております。

痛みの軽減、症状の軽減・・・・これが私の望みです。

誰もが安楽に、眠るように死にたい・・・・そう願います。
いつかは死にます。でも苦しみたくは無い・・・・
老衰などの自然死で終わる人は幸せでしょう。
でも何がしの病気は必ず苦痛を伴います。
延命に苦痛を伴うならそれを拒否し、苦痛の無い自然死を・・・・

びわの種にはそれが期待されます。

下に実際に闘病された方のページがあります。↓

http://homepage2.nifty.com/biwa-fukyukai/11723.htm


現在これを実行して1週間を超えました。

tane.jpg

びわの種粉末.jpg

つづく~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

コウさん、彩女さんもコウさんのブログをご覧になったようです。
そして、猫ちゃんに非常に詳しく、猫ちゃんのことについて、いろいろ書かれているサイトをご紹介いただきました。
「猫缶っておいしいの?」というところで、このタイトルどおりで検索するとでてきます。
ちょっと拝見しましたが、たぶんいろいろと参考になると思います。
いちどご覧になってください。
by はげちゃん (2010-08-23 19:37) 

コウ

拝見しましたよ。まぁたくさんのコメントがありますね!
みんなペットにいろいろ悩んでいるのですねぇ。
でも惑わされるものも多いです。
期待が持てる「免疫療法」、126万円!
100パーセント治るなら・・・・

われわれも子猫のときから上手な管理をすべきだったと後悔しています。
しかし15年前、インターネットもしていなかったから・・・・

ほんとうにいろいろありがとうございました。
心強く感じました。
by コウ (2010-08-24 08:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました