SSブログ

マーコがあぶない5

生き物がガンになる原因は、
私は、
一番の原因は ストレス
次に 食事

と思っています。

ガンにかかっても上手にストレスを解除できれば治っていくと思っています。
もちろん食事も正しくします。
これで血液がきれいになり、すぐにガンは消えませんがガン細胞は作られず徐々に正常細胞に戻っていくと確信しています。


>マーコのストレス
我が家では今年3月から、孫の「陽菜」が産まれた後2所帯生活でした。
孫の長男、「リュウスケ」は猫のマーコを追いかけて遊んでいました。
尻尾を握ったり・・・・
これがかなりのストレスだったようです。
このときから隅に逃げて寝るようになりましたから。
これが原因だったとしたら本当に悲しいことです。

動物のストレスを解除してあげるのは難しいことと知りました。


>マーコの食事
知らなかったです。
猫ちゃんのエサも添加物の固まりだったとは!
包装紙の裏にはほとんど何も書いていませんが。
「着色料、保存料など添加物は一切無し」と書いていない物は添加物の固まりなんですね。
ペット用の法規制もきちんと整備されていない現状・・・・
おろかでした。

現在、獣医さんから指定されたものが下です。

現在の食事.jpg

有名な「ロイヤルカナン」です。
でも、
発がん性物質といわれるBHAが酸化防止剤に使われています。
  ↓
現在の食事2.jpg

あ~ぁ。何も信用できません。

そして探しました。
猫の自然食品。
現在購入中です。
到着し、使用してからまた報告します。

現在の食事が下です。

食事の実際.jpg

ロイヤルカナンのドライフードをお猪口に入れ、水を含めて冷蔵庫に入れておきます。
柔らかくなってから「びわの種」の粉末をかけて混ぜてからマーコに与えます。

もう2週間近くになります。

食欲が出てきました!
いやがらずに「びわの種粉末」もきれいに食べます!
便の出も良さそうです。
逃げるように隅で寝ていましたが時々ですが我々のいる場所で寝たり・・・・

ほんの、ほんの少しですが期待が・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました