SSブログ

いよいよ

いろんなことに忙しくなってきました。
今年6月で14年続けてきた仕事を退職します。
あと4ヶ月。
それに重なるように下記のことが押し迫ってきました。

★二人目の孫


★バンド結成


★新曲投稿


======================

★二人目の孫
明日から孫のリュウスケと娘が里帰りです。
予定は3月8日。
どうやら次は女の子のようです。
これから約1ヶ月我が家で同居です。
リュウスケの時もそうでした。
嫁いで出て行った娘とまた同じ屋根の下で暮らせる喜びというのがありますね。
もはや帰ることのない娘と思っていましたからね。

明日から仕事から帰るとリュウスケをお風呂に入れたり遊んだり・・・
私の役割は重要です。
そんなわけでネットは休みがちになるかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★バンド
いよいよ決心しました。
もう一度フルート持ちます。
5月の連休に鳥取へ行って結成します。
音合わせに数曲譜面を作って送らねばなりません。
いままで何もしていませんでした。
だって6月に退職だからその後で、と思っていましたからね。
でも鳥取では私を今か遅しと待っております。

さて、フルートは・・・

自慢のムラマツのフルートは4年前に7万円もかけてオーバーホールしたのにまったく使わないままでした。
そのためタンポにカビ生えていて使えません。再修理に出しました。
また練習用だったフルートは下のとおり。

ヤマハフルート.jpg
うわぁ、汚い!
音を出すまでいきません。

まして3月は二人目の孫で忙しくフルートは家で吹く暇もなさそうです。
ということは4月にしか練習できない!
5月に鳥取で音合わせ。
え~っ、まともに吹いたのは20年以上も前のことですよ~
4月は猛練習です!

先の短い高齢者のバンドです。ゆっくりしておられません(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★新曲
今度こそ「お題曲」に投稿します。
記念すべき50期ですからね。
49期のお題、スケッチはできていたのです。
でも投稿をあきらめました。
年末で忙しかったこともありますが一番の原因は「不評」。
家族から「イマイチ」と言われてしまってやる気をなくしました。

私の作る曲は自分でもイマイチ(笑)
だからアレンジに走るのですね。
記念の50期なのでこのスケッチのままをなんとかして投稿したいです。
イマイチじゃなくてイマ0.5くらいになるようにがんばります。

でもこんな忙しい時期にいつやる?

今日からですね。
リュウスケと遊びながらやるしかないです~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました