SSブログ

今日は何の日

防災の日ですね。
毎月17日は「防災日」です。

あの阪神淡路大震災はもう15年前のことですか。
またあの忌まわしい湾岸戦争は19年前の今日。

17日といえば私の誕生日も6月17日。あまり喜ばしい日ではありませんね。

もっとひどいのは、
家内の誕生日が1月17日

湾岸戦争に加え、あの震災以来気が引けてまともな誕生パーティーはしませんでした。
もういいでしょう。

今日はみんなで。
孫のリュウスケも。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とわとわ

奇遇です。

実はとわとわも、今日が誕生日です。

同じく15年前からは、おめでたくない日になってしまいました。

大学が大阪だったので、知り合いもいっぱい震災にあいました。


でも、今日は家族もお祝いしてくれるみたいです。

奥様、おめでとうございます(*^^*)


良い一日を☆
by とわとわ (2010-01-17 13:24) 

コウ

えっ そうでしたか。
それはおめでとうございます!
1月17日が来れば新聞もテレビも「震災回顧」でしたからお祝いの気持ちも薄れましたよね。

とわとわさんは大阪の大学でしたか。
もしかして音楽大学?
私は現在豊中市庄内の近くで働いていますが・・・
まさかそこの大学ではないでしょうね?

それは別として、
私の本籍は兵庫県なんです。親戚もたくさんいます。
幸い震災の被害は免れましたがほかの知り合いが。。。

でも もう15年
もういいですよね。

今日は「サンマルク」というレストランで昼食です。
おいしいパンを食べ放題。プラス コース料理。
私はどちらかというと日本食でお酒を一杯 というタイプですが家内が喜ぶなら、そしてリュウスケも喜ぶなら、ということで私も喜んで食べました。

ちいさなパンをリュウスケは5個。 私は10個かな。
そう 家内も10個くらい。
娘二人が家内にプレゼント。 私も。

お天気が良かったのでぶらぶらしながら帰りました。
ビデオもいっぱいとりました~

明日からの仕事 忘れて
by コウ (2010-01-17 19:27) 

はげちゃん

おお、ご家族ですてきなお誕生会をなさったのですね。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
とってもお喜びだったでしょうね。

サンマルクは、はげちゃんのところでもよく、誕生日のお祝いで使います。
パンがおいしいのと、雰囲気がいいですよね。

ただし、ピアノの生演奏のへたくそなのが、どうもいけません。
学生でしょうが、そばに行って、ここはこういう風に弾いて下さいな、なんて言いたくなってしまうので、今年はやめました。

1月5日が、下の息子の誕生日だったのですが、サンマルクはやめて、なんと、とんかつのおいしいお店です。≧(´▽`)≦

はげちゃんは、パンがすきなので、サンマルクのほうがいいのですが……

それにしても、コウさんととわとわさんは、意外とすれ違っていたりして ヾ(´ε`*)ゝ
私と、風泉さんが近いというのもびっくりでしたが、世の中は意外とせまいものだなァ、と思いますねェ

ところで、コウさんのコーヒーへのこだわりは、和声へのこだわりと同じぐらいなのですね。
正直びっくりしました。

はげちゃんもコーヒーはすきなのですが、おいしいコーヒーは専門店で飲めばいいし、家ではどんなにがんばったって、お店のコーヒーみたいにはいかないと、もっぱらインスタントですゥ……人間もインスタントだからちょうどいいかもォ……
o(*^▽^*)o

ということで、あらためて奥様のお誕生日おめでとうございます。

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by はげちゃん (2010-01-17 21:17) 

コウ

お祝いのお言葉 ありがとうございます!
大きい声でいえませんが もうアラ還。それでお祝いでした。
サンマルクは初めてでしたが良かったです。

ところで 私の作ったコーヒーはおいしいですよ♪
もう喫茶店では飲む気がしないというほど(爆)
今日は土曜日に焙煎したキューバの有機栽培の豆です。
甘さとコクが口の中に広がります。
はい。 
手間はかかるけれど一度やったらやめられないですよ~
お注ぎできないのが残念。

ではすっきりしたので行ってきます~
ありがとうございました!
by コウ (2010-01-18 06:11) 

とわとわ

なんだかおいしいコーヒーの香りが、ここまで漂ってくるようなお話ですね(^-^)

それにしても、なんだか不思議。。。

コウさんは庄内の近くにお勤めなのですか?

私の青春の場所です。

といっても、震災の前なので、もう随分変わってしまってるかも。

大阪音大の短期に通ってました。

いつも音大から庄内の駅裏の商店街をぶらぶら

駅を越えて、寮まで歩いた道のりが懐かしいです。

もしかして宝塚線をご利用ですか?

このご縁。。。なんだか不思議です(*^^*)
by とわとわ (2010-01-18 23:17) 

コウ

や やっぱり!・・・・
大阪の大学と聞いただけでピンと来たのですが。
この場所で仕事をするようになったのは2年前の6月ですので昔からいたわけではありません。
毎日楽器を持った男女と電車は一緒だし私の職場の前を通ったり中にまで入ってきますよ。
たまにDTMの話をしているのも聞こえます。
そんなときは話の中に入りたくなりますね。

詳しくはメールで。
なにせ現在もそこにいるのでネットでは・・・・

ピンときたもののびっくりの今朝でした。
by コウ (2010-01-19 06:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました