SSブログ

トロイカ~四季より

お口直しに。
イマイチですが季節性で載せます。

チャイコフスキー作曲:「四季」冬から「トロイカ
もともとはピアノ曲。知っている人はかなりのチャイコフスキー通ですね。

 
昔ポップス調にアレンジしましたがつまらなかったので音色だけのアレンジです。

ソプラノサックス、ハープ、オルゴールでちょっと無理っぽいところもあります。
最近ちょっとチャイコフスキーの和声などの響きに注目しており、鑑賞中です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

この曲は、ほんといい曲ですね。
とても好きです。
ロシアの大地をシャンシャンと、はじめはゆったりと、途中から、雪をけたてて疾走するのでしょうね。
そんな情景がうかんできます。

こんなすてきなピアノ曲を編曲しちゃおうという、その敢闘精神に、いつも脱帽(毎度、おっとっとォ)。
最初と、後半のゆっくりしたテンポのところは、ハープがとてもいい感じで雰囲気を盛り上げてますね。

ただ、中間部の早い部分は、ピアノのあの軽快な感じがちょっとむずかしいのかなァ、と思いました。

私めには、こういう編曲は、やはり、ちょいと荷が重いですね。
それだけに、ほんとコウさんてすごいと思いますョ……

私めなどは、かってに自己満足の曲をつくっているほうが、
楽だァァァ……
なんて、マ・ケ・オ・シ・ミ……
by はげちゃん (2009-12-01 20:01) 

コウ

またまた聴いていただいてありがとうございます。
この曲をご存知とはさすがですねっ。
中間部は確かにハープなど低音がが重たいです。
手抜きを見破られました(笑)
いつかやり直します~。

>荷が重いですね
私もそうです。
ただ恥を忍んでやっているだけですね。

将来、恥一直線(笑)
by コウ (2009-12-02 06:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました