SSブログ

クリスマスオラトリオコラール9 [クラシック音楽]

ほんのこの間までバッハの作品にこんな「パロディー」の存在があるとは知りませんでした。
この年になってこんな勉強ができるとは・・・・
やはり人生、ぼんやりと過ごしているともったいないですね。
バッハが一番好きな作曲家でもありませんがね。
コラールばかり音にしていますが、有名なのは何と言ってもアリアでしょう。第1部や第4部など。
第4部には一風変わった「エコー・アリア」もあります。

手元に譜面はあります。
いずれ紹介したいですね。

 
上のコラールは9番目、
Du Lebensfurst, Herr Jesu Christ
と私のメモにありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました