SSブログ

凡作2~マンボ・オン

この曲、私らしくほとんど秀作と思います。

前のプリンズ・オンの数ヶ月前の作品。
どこがだめかというと、聞くべきメロディ(主旋律)が無いことです。
しかもわざわざ無理にハービー・マンの曲のメロディの一部を入れています。

この当時の私の曲作りの中心は、何かのアレンジでした。
完全なオリジナルを作る気がまったく無かったのですね。
だから一部とは言え、無理矢理挿入しているのです。


  
ラテンのマンボって最近は聞かれなくなりました。
でもちょっと妖しげで、また滑稽な面白さも有ります。
ラテンでもアフリカ色の強い音楽だと思いますね。
誰か、この曲を聞いていたらビンボーダンスがしたくなった、と言っていました。
あの棒を踊りながらくぐるダンス。

リズムとか展開とか結構がんばっています。
わざわざ無理に真似メロを入れず、自分の旋律を入れていれば秀作になっていたと思いました。


タグ:マンボ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました