SSブログ

二週間待機

今日から休んで待機する学校が多いですね。
私も待機、従おうと思います。
ブログも書くのは休んでみようと思っています。
書くこと、無いので。
みなさまのところへは行きたいなと思っています。

もうすぐしたら30分ほど近くの池の周りを散歩します。
それ以外は家から出ないようにしようと思います。
家内にも提案しましたがだめなようです。
孫のところへ行かねばなりません。
孫たち、学校休みで家にいますが両親は共稼ぎで働きに行きますから。
仕方ないですね。

待機したくとも出来ない方々、いっぱいいますね。

私の願いは全員が待機すること。

やっぱり無理なんですね。。。。
やがては誰も外に出られなくなるかもしれないけどね。


hakuju2.jpg
白寿
(木瓜)


もうしばらくストアとか行きたくないです。

トイレットペーパーどころか紙類がありません。
我が家も品切れ状態なので家内と手分けしてあちこち回りました。
もう免許返納して車も乗れませんから自転車で。

やっと「コーナン」のお店で。

ティッシュボックス五個入り、キッチンペーパー6個入り、一つずつ買えました。
トイレットペーパーは無し。

レジで並んでいると前の女性が3つずつカートに入れていました。
一人一つでお願いします}と書いてあったのに。。。。。
順番が来た時、レジ係の人がお一人一つでお願いしたいのですが、と言うと、その女性、

「近所のお年寄りで歩けない人、目が見えない人がいて頼まれているからお願い!」
レジ係の人、仕方なくレジを打ちました。
後ろで並んでいる人から、
「みんなも真似するよ~」という声が聞こえました。


私はしばらくはどんな店にも行きません。


見たくないもの見たくない。。。。


早く全世界のみなさまが安心して暮らせるように祈って二週間待機します。


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kame

デマに踊らされていると言うよりか踊っている人がいるんですね。
可愛そうな人だと思う位にして行きましょう。
まぁ転売はしないでしょうから。
冷静に客観視出来るようにコントロールして行きましょう。(^o^)丿

by kame (2020-03-02 08:54) 

はげちゃん

ね、世の中たいへんな騒ぎですよねえ。
はじめに、トイレットペーパーがなくなるなんていいうデマを流した馬鹿を、ひっぱたいてやりたい。

うちは、はげちゃんと姫の病院通いが頻繁で、明日も、あさっても行きます。
群馬県は、まだ一人も感染者がいないせいか、病院の先生も、受付の人も、マスクをしていないところが多いですねえ。

HOLDONさんは、免許返上したのですか?
はげちゃんなんか、まだ10年ぐらいは乗ろうと思ってますよ。

あ、10年だと、90歳かぁ(笑)
でも大丈夫。

HOLDONさんのところには、白と赤のボケの花があるんですね。
これなら、HOLDONさんがボケないように、しっかりとボケを持っていってくれますね(笑)
うちも、ボケの花植えようかなあ(笑)
by はげちゃん (2020-03-02 10:36) 

いっぷく

ティッシュとトイレットペーパー不足は近所にないので私も困っていますが、コーナンですか。
うーん、ちょっと遠いので車になっちゃうなあ。ストレス貯まりますね

by いっぷく (2020-03-02 17:19) 

HOLDON

> kameさん、
困っているというより楽しんでいるのでは、と思ってしまいますね。
人が手に入らないものを自分が手に入れた喜び。
嬉しそうに歩いていましたから。

by HOLDON (2020-03-02 20:04) 

HOLDON

>はげちゃん、
人々がパニック状態になるのを見て喜ぶ、いわゆる「愉快犯」に似ていますね。
バイトで働いている子がわざと変なものをユーチューブに流していたバイトテロ。
犯罪ですよね。
マスクのこともまだトップがちゃんとわかっていないですね。
また北海道にマスクを贈った、と自慢そうに言っておりますからね。
そういうニュースがマスクパニックにさせたのですから。
また閣僚たちも口先だけでちゃんと理解していませんしね。
終わったらすぐパーティやってますからね。
本当に日本のために働いてくれるでしょうかねぇ。

あ、ボケの花、まだまだありますよ。
ボケだけが元気なんです。
くよくよしないで育っているんですね(笑)

by HOLDON (2020-03-02 20:18) 

HOLDON

> いっぷくさん、
ティッシュペーパーはもうすぐ落ち着くと思いますよ。
「コーナン」は自社ブランド用品を持っていますから他に流れずに出せたのではないでしょうか。
このコーナンの努力で購買者を安心させています。
みんなが落ち着けばもとに戻ります。
だからもうすぐ出回ると思いますよ。
トイレットペーパーもそうです。
一ヶ月もしないうちに落ち着くと思います。
それまで我慢してください(笑)
今はウオシュレットもありますしね。

子供の頃思い出しました。
新聞をもんで鼻をかんだり。
鼻が黒くなって(笑)

by HOLDON (2020-03-02 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

トイレットペーパーまでなくなってきやしたね。
70年代のオイルショックを思い出しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-02 22:09) 

rosemary

本当に参っています。
北海道はちょっと大変です。
私は今のところ仕事はオフですが、この先どうなってゆくのか。。。不安で、気持ちが塞ぎます。
デマとかも迷惑にも程があります。
しかし、免疫を上げてゆかねばっ!と、youtubeでお笑い(サンドウィッチマン(^_^;))を眺めて、久々にお腹から笑えました。
HOLDONさんも見なくてよいものはどうかご覧にならず!平穏にそして健康を保てますよう。。。心からお祈りいたしております。
ゆっくりなさってくださいね(^_^*)
by rosemary (2020-03-03 01:47) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼちさん、
あのころお互い若かったですね(笑)
いろんなことに頑張った良き思い出が。

by HOLDON (2020-03-03 07:11) 

HOLDON

> rosemaryさん、
大阪でもそうですが若い人は他人事のように思っています。
まさか自分が感染しているわけがない、と。
そんな人がどんどん他人に感染させているようです。
この意識を捨てないと取り返しがつかないです。
北海道の方々はもう身近に感じておられて大変がんばている様子が伺えます。
ぜひ乗り切ってくださいね。
私も同じ!
またお互い元気で音楽ができるように!

by HOLDON (2020-03-03 07:22) 

mwainfo

白寿(木瓜)、すがすがしい花です。ブログ記事、おっしゃる通りです。自分さえよければ、という人たち、こういう情けない人たちに、良い明日は来ませんね。
by mwainfo (2020-03-04 11:34) 

HOLDON

> mwainfoさん、
木瓜の中でも白寿は珍しい美しさがありあますね。
もう少し日本人はましだと思っていたんですけどねぇ。
つまらないデマで狂ってしまうとは。

by HOLDON (2020-03-04 17:24)