SSブログ

バタバタと・・・・

鳥取演奏会と重なってしまいました。
4月8日まで~


ちょっと多忙中ですいません(汗)


flute.gif


引き続きよろしくお願いします~


ペコリ.gif

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Clara

さて、10連休。
働き方改革で非正規雇用が増えたこともあり、中小零細企業のほとんどはパートやバイトで凌ぐ。
ところがそれが大問題に。
連休中の25日締めの企業の場合、タイムカードを締め次第給与計算。しかし銀行が休業のためキャッシュカードで下ろすしか無いので大慌て。
連休前に支払うにしても仕入れのお金のこともあり資金繰りに窮余してるそうですね。連休倒産もありうる状況だとか。
いいことばかりじゃない。

また非正規雇用の給与は月給じゃなくて日給なので10日も休むと収入が大幅に減ることから(以下略)・・・帰省やレジャーどころではない。

こういうことは報道されない。

とろろで
バッハの管弦楽組曲2番からバディネリー。
https://youtu.be/x04g3gzH7HA

古楽アンサンブルなのでフルートはトラヴェルソ。
通奏低音もチェンバロにリュート、チェロ、バスと豊か。
なによりフラウト・トラヴェルソの超絶技巧に驚きました。
by Clara (2019-04-19 23:25) 

Clara

連休明け・・・・
その間はネットカフェ、あるいは一部の宿泊客以外にもインターネットを開放しているところなど・・・
と思っても連休中は満員で無理でしょうね。
いまのうちよw
(書いても見られないと思うけど・・・・)

ところでグリーン・スリーブスのコード進行。
やっぱりロマネスカしか無いということで前に記事を撤回して新たに・・・
http://melody.wpblog.jp/classical-music/greensleeves
論文を検索してもロマネスカばっかりだし、やっぱりWikipediaのパサメッツォ・アンティカ説はおかしい。
by Clara (2019-04-20 17:25) 

HOLDON

>Claraさん、
こんにちは~
10連休で喜んでいる人は一部かなぁ。
親のすねをかじる若い人や子供は大喜びでしょう。
孫たちも大喜びだけど親は苦しそうですよ。

そう言う私は・・・・年金貰って365連休(爆)
あまりえらそうなことは言えませんです。

バッハ、
これ学生時代から大分練習したけどねぇ。
古楽器でというのがすごいですね!

これからまた旅行に出発です~
帰ってからじっくりと楽しませていただきますね。

ありがとうございました♪

by HOLDON (2019-04-20 17:29) 

HOLDON

>Claraさん、
おはようございます~
バディネリーはフルート吹きなら誰もが吹きたがる曲ですが古楽器であれだけ歯切れよく音程もしっかりと吹けるのは驚異的ですね。
今の私はもう練習すらする気持ちになれないですけどね。
もう吹き方がまったく違ってますから(汗)

グリーン・スリーブスは確かに不思議な曲でしたね。
私には調からして不思議。
古い曲には和声進行以前の不思議な進行、調や音階など世界にはいっぱいあってわからないことが多いです。

落ち着いたらClaraさんの研究、楽しませていただきますね♪


by HOLDON (2019-04-24 06:21) 

Clara

なんかおかしい

Teny(テレビ新潟)の「新潟一番」より
https://youtu.be/7-umLu2Ksdw

確かに婦女暴行のような性犯罪でなかったにしろ、不起訴になったとはいえ、不法侵入と暴行容疑は消えたわけじゃない。
被害届を取り下げたことによる不起訴。

取下げさせたのも運営でしょう。(第三者員会の報告書を受けて記者会見で認めている)
なぜ被害者が卒業しないといけないのか。

運営のAKSは第一にう天口真帆のケアと、関与が疑われるメンバーの処分を行うのが筋なのにこれではオカシイ。
被害届を取下げさせておいて不起訴なんだから事件じゃないって理屈もオカシイ。
それで再生NGT?
犯人をそそのかしたメンバーがお咎め無しの状態で仲良く再出発できるはずがないのは小学生でも理解る。
本当に狂っています。
AKBグループ生みの親のやすす(秋元康)はAKSの運営とは関係ないと言うけど隠れていてはいけないと思う。一言AKSを叱る義務があると思います。

ところで1年ちかくになると思うけど、ここに書いたバロック・ソナタは聴いてくださいました?
(●____________●)じーーーーーっ
by Clara (2019-04-26 15:38) 

Clara

あ、書き忘れ
で山口真帆の卒業発表の時に同じく卒業を発表した菅原りこ(りったん、超天然娘)と長谷川玲奈(れなぽん、野球少女)が登場した回の「にいがったフレンド!」(NGT48の冠番組だったけどこの事件のアオリで2019年3月末に終了)から2017年12月放送分

episode 104
https://youtu.be/occCtS6sfzg
episode 105
https://youtu.be/wBoykXI_tq0

中村歩加(あゆたろう)を含めたこの3人が休業中の山口に寄り添っていた仲良し4人組。
番組を見ればわかるとおいますが、3人共独特なキャラで将来のNGTを支える人材でとても断念です。(あゆたろうも山口と仲が良かったので恐らく長く入られないでしょう)
by Clara (2019-04-26 17:31) 

HOLDON

> Claraさん、
おはようございます~
あ、そうでした(汗)
いつかじっくりと・・と思っているうちにすっかり忘れてしまって・・・・
ほんとうにすいません(ペコリ)

また改めてお伺いいたしますのでお知らせいただけたら幸いです。
今日からネット外します。

すいません。
芸能人、特に女の子グループなどまったく興味が無いもので・・・・

引き続き、
よろしくお願いいたしします。


by HOLDON (2019-04-28 06:18)