SSブログ

にんじん

追加のにんじんが到着。

hol03.JPG

 

農家直送なので専用の箱でなくみかん箱に入っていますね。
一箱10kgで二箱です。

前回の30kgは3週間ほどでなくなったので一週間で約10kg使ったことになります。
一日に1.4kg強。

hol04.JPG

 

これぐらいです。これが一日の量。
すごいでしょう。
食べるのは馬でないと無理ですね(笑)
安いので大きさや形はバラバラで傷もあります。
ジュースにはぴったりです。

hol09.JPG

 

ジューサーにかけるので適当に切ります。

hol05.JPG
hol06.JPG

 

このくらいで一時ストップ。
出来たジュースがいっぱいだし上のカスが詰まっています。
いったん取り出します。
カスを捨てるのはもったいない気もしますがやっぱり搾りカス。
ものの本にも捨てなさいと書いております。

大きいカップに入れてラップをし、冷蔵庫に入れます。
これは今飲むのでなく午後の三時ごろに飲みます。
仕事に行っているときはポットに入れて仕事の三時ごろの休憩時に飲みます。

hol07.JPG

 

カスが満タン!全部捨てます。
いったん清掃しないと続けてジュースに出来ません。
モーターも焼き付きます。

hol08.JPG

 

メインの絞り機のところも目詰まりしているのでいったん洗います。

そしてもう一度先ほどの残り半分をジューサーに。
それを朝に飲みます。

私は朝食は食べません。
朝抜きはだめ、と言われているのですがもう何十年も朝抜きです。
朝起きたらコーヒー。
しかし今はその前に血圧計。

hol01.JPG

 

はいしっかり腕に装着。

hol02_640.jpg

 

はい。こんな状態。

血圧計測の後にコーヒー。
従来はこれだけの朝ですが今はしばらくしてからジュースですね。
6時には起きていますからジュースを飲むときは7時くらいになります。

さて、
ジュースの飲み方です。

★ ゆっくりと噛むように飲むこと。ぐい飲みはだめです。
   ビールじゃないです。食品の凝縮された飲み物ですから。

★ 空腹時が良いと思います。
   消化吸収が良いからです。

★ 食後と同じです。すぐ運動などしない。
   風呂にも入らない。
   せっかく血液が胃腸に集まっているのに散らします。

★ 低速の絞りジューサーが理想です。
   私が使う普通のジューサーは高速。
   繊細なミネラルや栄養が壊れると言われています。
   高価なので今ので我慢しています。
   まったく無効果ではないと信じて。

来週に健康診断~


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんは(´ー`)ノ゛

にんじん見るとすごい量ですね
かすもすごいですね うん、捨てるってもったいない気がしまが
いらないのもだったらしかたないですね

結果あらわれてるといいですね
by さすけ (2015-02-19 19:24) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
にんじんをおいしく食べて栄養も得るにはそのまま食べるのが一番だと思います。
かすだって栄養がまだ残っているはずですが、ジュースにうまみが出ているのでかすはそんなにおいしくないそうです。
日ごろにんじんの嫌いな人でもジュースにすれば飲める、ということでしょうね。
続けてこそでしょう。

本当は半年は続けないと確かな効果は無いようです。
一ヶ月先だった健康診断・・・
厚かましいかも(汗)

by HOLDON (2015-02-20 06:43) 

はげちゃん

HOLDONさんは、競馬のお馬ちゃんにいれこんでるだけかと思っていたら、
ご自身もお馬ちゃんになっちゃったのですね(笑)

それにしても、すごい量ですねえ。
みただけで、お腹がいっぱいになりそうです(笑)

でも、血圧が正常値にもどってよかったですね。
血圧計の数値をみたら、あれ? 下の数字が、
はげちゃんの上の数字だなあ、なんてへんな感じでした(笑)

だけど、これをず~~~っと続けるのですかぁ
いやあ、それもまたたいへんだけど、でも健康のためですものね。

がんばって続けてくださいね。
ね、HOLDON号。
いつ出走ですか?(笑)
by はげちゃん (2015-02-20 09:03) 

HOLDON

>はげちゃん、
以前30Kgのにんじんが来たとき、たまたま娘が来ました。
「お父さん、馬でも飼っているの!」と。
こんな大量のにんじんを毎日ジュースにするのは一ヶ月で十分ですねぇ。
一度やってみたかったのです。
一ヶ月は馬になってその後はまた人間に戻ります(笑)

これで結果が出たら・・・ね♪
by HOLDON (2015-02-20 17:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました