SSブログ

アメイジンググレイス [音楽いろいろ]

完成してバンドマスターに送りました。

私はあまり歌を聴かないのでこの曲は久しぶりです。
思い出すのはテレビドラマ「白い巨塔のテーマ」だからかなり古いですね。

ヘイリー ウェステンラ

この音楽が白い巨塔のテーマだったと思います。
アメージング(Amazing)とは「驚かせるような」という意味。
グレイス(Grace)は「神の恵み」ですよね。
天使のように歌うウェステンラにひれ伏しますね。

賛美歌にある歌とのことですが黒人霊歌です。
作曲者はイギリス人で奴隷売買の船長だったとか。
詳しくは私が書くより、
ココです。

となればウェステンラの歌は余りにも美し過ぎのような気がします。

綾戸智絵

こんなジャズの方が私には心に響きます。
それにしても何と個性的な歌い方なのでしょう!

この歌手、実は私と同じ中学校を卒業したのです。
ただ10年ほど私の方が年上ですが。
私の後輩となれば一層親しみを感じます。

最も私に訴えた歌手は、

本田美奈子

この編曲はすごいですね。
本田美奈子の歌唱力と大編成オーケストラ。
「祈り」、というより白血病と戦った「希望」に思えました。

とにかくこの曲は歌唱力が命。
さて、私のバンドの歌手は?
とてもここまでは・・・・・・

だから易しく歌いやすいように、それでいて私の個性も少しは出したい・・・・
下です。
カラオケなのでメロディは小さくシンプルにしています。

バンド用

それにしても最近のYouTube,コマーシャルを見ないと見れなくなりましたねぇ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました