SSブログ

どこまでもドラマチック

<バンド再結成、演奏に向けて>

さて、今は心置きなく練習も出来て指は軽快に動いています。
どの曲も難しいところは無くなりました。
ただ、音、音程のみ!
本番に向けてこの練習のみとなりました。
でもこれが一番難しいのでしょうね。たぶんあと1年はかかるでしょう。
仕方ないです。

最大のピンチだった
あの歌手の女性が急死! 
心筋梗塞。76歳。10月3日に鳥取でお葬式だったそうです。
聞くところによると、大昔何かのコンテストでかの○倉千代子と決勝を争ったことがあるという・・・・そんな実力者でした。
9月9日の練習時、
レコードコピーになっているものの、フルートとキーボードだけの伴奏同然。
そんな私の譜面は決して易しくなかったはずです。
それをなんとかこなしていましたからただ者では無いことは十分にわかりました。

歌は5曲だけなんですが、メインに近いです。
演奏会は中止・・・・その寸前でした。

救世主
昨日バンドマスター(ドラム)から連絡です。
歌える人が現れたと!
どうやら亡くなられた歌手と知り合いのようです。
2ヶ月前にNHKののど自慢大会に出場し、鐘二つだったとか。
鐘二つでも地方予選をクリアしているのだから実力者でしょうね。

決定!
パンフレット作成に入ったということです。
歌を入れて15曲。
もう絶対に後に引けません。

11月19日、本番。

まだ何があるかわかりません。
キーボードを除いた残りは年金生活者・・・
体だけは大事にしたいと・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
辻基夫

お久し振りです。
いろいろ大変でしたね。マーコさんのこと、バンドのことなど、時々拝読していました。

予定していた女性歌手が76歳だったとは驚きました。心底、負けます。
代役の方が見つかったようですが、この方とはぶっつけ本番になるのでしょうか。すごいことになりましたね。
11月19日。「1曲1曲いい苦労」←つまらない語呂合せスミマセン^^;
by 辻基夫 (2010-10-05 11:25) 

コウ

いやー、こちらこそご無沙汰でした。
いろいろありすぎて目がおかしいです。きっと涙が原因でしょう。

>代役
19日が本番ですが18日午後1時から急遽練習日にしました。(練習場予約済み)
また当日は午後6時から2時間のショーということで場合によれば午前中も練習かと。
でもこれは心配なのです。
本番の時に疲れ果てて(笑)
とくに私は立って息を使って演奏しますからね。
それほどみんなの意気込みはすごいのですが。
「1曲1曲イク」しかないです(笑)
by コウ (2010-10-06 06:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました