SSブログ

テレマンフルートソナタト長調 [クラシック音楽]

前回の記事と重複しますが全曲載せましたので。

テレマン作曲:フルートソナタト長調

テレマンはリコーダーで有名ですがこれはフルート曲です。
この曲の素朴さが気に入っています。
私はフルートのほかにアルトリコーダーも練習しましたが、この曲が一番うまく吹けたように思います。

素朴さを出すためにフルートではなくオカリナを使いました。
そしてビブラートをいっさい掛けずに演奏しています。

この曲は4つの楽章です。というか、
今は譜面が無いので楽章だったか題名が付いていたのかは忘れました。
改めて続けてどうぞ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いいですねェ
ほんと、オカリナっていい味がでますね。
はげちゃんは、3楽章の音がすきです。
テンポが、いちばんオカリナの音のよさをひきだしているのかもしれませんね。

そして、トリルが意外とすてきに響きますね。
ウーン、感動!
オカリナをやっている人に聴かせてあげたいです。

オカリナばんざ~い!♪

ところで、このオカリナは複合の音ではないですよね。
はげちゃんの音源では、こんないい音はでないですゥ(涙)

しかし、天才たちのすてきな曲は、完成されたものだという思い込みがありますよね。
それを、こうやってひもといて、新しい試みをやると、また、新しい息をふきかえすみたいに新鮮になりますね。
すてきですゥ
by はげちゃん (2010-02-08 20:05) 

コウ

あっちもこっちもありがとうございます。
はげちゃんのレスでますます元気に。
なんでもあまり熱を上げすぎるとだめですね(笑)

このオカリナもSD-90の音源の音色です。
MP3にするにあたって代えてみました。
複合でなく単一の音色です。
さすがに聞き分けておられますね。
お互い耳が悪いのに(爆笑)
いやいや、こういうことも出来るのがDTMの楽しいところでしょう。
自己満足の世界ですが聞いていただける人がいると本当にうれしいですね。
元気いただいたので次はモーツァルトのフルートとハープ2楽章でも打ち込みますか。

ありがとうございました~
またお邪魔します。
by コウ (2010-02-09 22:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました