SSブログ

クリスマスオラトリオコラール11 [クラシック音楽]

さていよいよクリスマスオラトリオの最後のコラールになりました。
マタイ受難曲にしろこのクリスマスオラトリオにしろ、メインのアリアなど扱わずひたすらコラールでした。

これは私があるものを求めていたからです。
それはストリングスを超える美しさ、です。
だから今回のコラールではほとんどストリングスは使っていません。

いつの時代もストリングスは美しい!
でも、
DTMならそれを超えられるのでは・・・・
そういう浅はかな夢でございました。

  上の曲、
私のメモには
Hilf, Herr Jesu, lass gelingen
とありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました