SSブログ

書くことは一つ(2)


早く全世界のみなさまが安心して暮らせるようになってほしいですね。


dame1.JPG


枯れてしまったけどまだあきらめておりません。

がんばりましょう!

祈っております。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

米やトイレットペーパーの買い占めは頑張らないでほしいですね。
もう情弱にもほどがありますよ。トイレットペーパーは特に困ります
by いっぷく (2020-02-28 21:13) 

HOLDON

> いっぷくさん、
数日前からこちらもそうでした。
転売屋の某国人です。
日本人もいるでしょうけどね。
大型の車の後ろに積んで次々とドラッグストアを急いで回っております。
声でわかるのですね。
私も散歩がてらにあちこちのストアを見て回りますが何度もそんな車を見かけます。
マスクやアルコール類がなくなったら次はトイレットペーパーや食料品にまで。
彼らは一日で数百万円も稼ぐそうです。

トイレットペーパーなんか数週間前香港で起こったデマでしたけどマスクなどがなくなってパニック状態を利用していますね。
待ってました、とばかりに。
オイルショックの時を思い出しました。

マスクを買うのに行列も見ました。
何度も並んで買っていますね。
何の規制も無い・・・
他国ではIDカードで認証しているところもありました。
とにかく全てにおいて後手後手。
これほど日本の政府が愚かとは思ってもいませんでした。


by HOLDON (2020-02-29 08:43) 

ararat

まあ,隣国の方々の買い占めだけではないかもしれませんね.田舎まで買いに来ないし.
マスクが入荷しても,全部買い占めて,フリマやネットで売りさばいて一儲けと考えている国民もいることが推定されて,政府が3月14日以降のマスク出品禁止を打ち出しています.
なぜ14日からかというと,2週間で売却できないと売れ残りになり大損するぞとの脅しです.
そういう働きで,マスクが流通するといいですね.
by ararat (2020-02-29 09:55) 

HOLDON

>araratさん、
コメントありがとうございます。
まだ患者の出ていない群馬や鳥取に友人がいますがやっぱりマスクもエタノールも無いと言っていました。
困ったものです。
ええ、昨日経産相の発表がありましたね。
ちょっと朗報でした。
でもマスクだけじゃなくエタノール、アルコール除菌ティッシュなども適応してほしいですね。
だってマスクはもう大分売って儲けたことでしょうから。
あとは投売り。
もっと早くからこの対応をしておれば良かったかなぁと思っております。

by HOLDON (2020-02-29 12:24)