SSブログ

全お題発表、今年中は無理かも [MIDIでお題拝借]

MIDIでお題拝借コーナーは第2期から第76期まで続いておりますが全部の公開はまだ完成しておりませんでした。

今年中には出来るだろうと公言しておりましたのに。

原因はただただ私の怠慢。
次に現在私の体調。
気管支炎のために寝込みました。
調子が悪かったので昨日医者に行きました。
10日分の抗生物質が与えられましたが近くの開業医は29日までなのでその日にもう一度行きます。

年末年始は楽しく過ごしたいですね~

さて、別に私以外の原因が出てきました。

サーバーのFC2、いつからか1Mバイト以上のファイルはアップ出来なくなっていました。
これにより完全にMIDIファイルだけになり、MP3などはだめに。
容量は1Gバイトもあるのに・・・・
5Mバイトもあったときに終えるべきでしたね。

そして作業をしていて発見。

odaix1.JPG

私が初投稿したのは第21期でした。
もちろん第20期も見ていたはずですが・・・・
もう忘れてしまっていたのですね。
第20期の記念祝典があったのです。

表彰式・・・・

このページの保存が出来ていませんでした。

それ以降もリンクされたものがたくさんありました。
オーディオファイルがほとんどですが貴重なものもあったと思います。

従ってつながるリンクはMIIDIファイルだけ、と思っていただいた方が良さそうです。
作曲者のサイトも現在の方々を除いてほとんどつながりません。


もう一つ、
私が今年中の公表を絶望したのは・・・・

MIIDIファイル名です。

いっぱいあったのですね!

全角文字のファイル名、スペースを入れたファイル名が。

KONDOUFIVE.mid ...
My New Music.mid ...

我がFC2は全部エラーに。
それもエラーと知らせてくれるのは1Mバイトを超えるファイルのときだけ。
全角文字ファイルやスペース付きファイルはアップの時にはじくだけなんです!
38期まで進んでから気がつきました。

これから全期のファイル名をチェックです。

これが今の私にはつらい・・・・

とにかく今年中の約束を守れなかった私の責任。
最後までがんばりますね~


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

具合が悪くなられたのですね。
やっぱり、超お忙しいスケジュールで、無理をされたのでしょうね。

早く全快するようにお祈りします。

お題のコーナーについては、ほんとうにいろいろと
お世話になって、感謝しています。

年内に全開して、お正月には、おいしいお屠蘇を
楽しく味わえますように、心からお祈りします。
by はげちゃん (2017-12-27 19:57) 

HOLDON

>はげちゃん、
はい、無理でしたねぇ、年寄りが(笑)
年内に完成する自信があったんですがねぇ。
ファイル名には参りました。
それにしてもFC2、困ったサーバーですなぁ。

お題、年内の全開はちょっと難しいかもしれませんが私だけでも全快して楽しくお正月を迎えたいです(笑)
ありがとうございました。


by HOLDON (2017-12-28 10:08) 

HOLDON

>Claraさん、
お知らせありがとうございました。
by HOLDON (2017-12-28 10:09) 

とわとわ

HOLDONさん
今年もたいへんお世話になりました_(._.)_
私は詳しいことはわかりませんが
ネット関係は色々とむずかしいのですねぇ。
お題拝借は、歴史がありますね。
最初の方は、全く知らない方はかりですが
きっと今は皆さん、多方面でご活躍なのでしょうね。
こういうサイトを残していけるのは、素敵なことだと思います。
HOLDONさんには、ほんとうにご苦労様なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

気管支炎は、しっかりと直してくださいね。
私も気管支が弱いので、風邪をこじらせると
咳が長引き辛いです。
年末年始、無理をなさらずゆったりとお過ごしくださいね。
よいお年をお迎えください(o^-^o)
by とわとわ (2017-12-28 16:37) 

HOLDON

>とわとわさん、
こちらこそ大変お世話になりました。
そして楽しい一年でしたね。
そちらのパソコンは順調ですか。
来年もすてきな音楽を楽しみにしております。

こんなひどい気管支炎は初めてです。
夜が苦しいのですね・・・
やっぱり歳がいくとそれをしみじみ感じるようなことが起こりますね。
でも今日は少しよくなりました。
後は日薬でしょう。

来年もどうかよろしくお願いします♪

by HOLDON (2017-12-29 09:41) 

水郷楽人

こんにちは。今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。
by 水郷楽人 (2017-12-31 14:03) 

茜音

よいお年を。
来年も宜しくお願い致します。
by 茜音 (2017-12-31 14:59) 

HOLDON

>水郷楽人さん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by HOLDON (2018-01-01 06:35) 

HOLDON

>茜音さん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by HOLDON (2018-01-01 06:36)