SSブログ

アロエとメダカ

どうやらこちらは寒波が収まりそうです。
昨年はここに住んで5年以来の寒波(朝方マイナス3度)のためにひどい目に会いました。
ベランダのペットボトルの水は全部カチカチの凍結でした。

aro01.JPG
 

 

上は昨年1月の悲しいアロエ。 
せっかく見事な花を付けていたのに。

約一週間前に今年最大らしき寒波がこちらに来ました。(予想マイナス2度) 

AM5.jpgAM6.jpg 

上はその日の昼前後のベランダの気温です。
それでアロエやメダカを家の中に入れておりました。 
一週間も大変でした。
狭いダイニングと部屋ですから。

AM1.jpg 

一番大きい水槽はベランダから直接部屋の中へ。上。

AM2.jpg 

その他はダイニングへ。 上。

AM3.jpg 

もう立派なアロエが3鉢あります。 
今年こそアロエ酒を!
手前は家内が育てている多年草。名前は知りません。

AM4.jpg 

部屋の中に入れているとメダカたち、元気です。 

今日の最低予想気温はゼロ度 。
その後落ち着きそうなので今日の午後、暖かいうちに外に出します。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tanukyan

最近アロエの人気が高まっていますね。
by tanukyan (2017-02-15 11:09) 

HOLDON

>tanukyanさん、
ほんとうですね。幅広い薬効が人気でしょうか。
でもこういうものは薬と違うので相性問題ですね。
私には合いますよ♪

by HOLDON (2017-02-15 21:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました