SSブログ

一回目ワクチン

家内の右上腕骨折からもうすぐ二ヶ月。
もう三角巾もラバーバンドも外して普通の生活になりました。
まだ骨は引っ付いていませんが周りの筋肉ができて来たからです。
今は週二回のリハビリ通院だけになりました。
だからもう洗濯や掃除、料理は出来るようになりました。
もちろん入浴も一人で。
私もすっかり以前の生活に。

不思議です。
あの大変な毎日(一ヶ月半)、昨日のことのように思えて・・・・
というか、ほとんど記憶に無くなって・・・そう、夢のよう・・・・
ほんとうにあの時期があったの?
毎日炊事、洗濯、掃除、買い物、入浴、着替え、三角巾やラバーバンド装着、薬塗り・・・・
えっ?
本当に私が出来たの?

ウソみたい・・・・

でも本当に良かったね。
もちろん治って来たこともあるけどあの経験が。


そんなことで一番予定が狂ったのがコロナワクチン接種でした。
6月に一回目の予定が狂いました。
だって利き腕の右側の骨折で反対の左肩にワクチンを注射したら両腕が使えなくなるかも・・・
先生からの忠告もありました。
それで待っていたのです。
私だけ注射してよかったのですがもしものことがあれば、と思って私も待ちました。


はい。
やっと7月24日土曜日に。

cyu.gif

なんともないよ~~~
私たちは母親からずっとお世話になっている近くの医院。
主治医の先生はやさしいし、何よりそこの看護士さん、美しいだけでなく注射がとても上手なんです(笑)
いつ打ったかわからないくらい・・・・
昨日は左肩がちょっと痛かったけど今朝はほとんど痛くない・・・・熱も無い・・・
家内も大丈夫。



でも注射の前日から禁酒していましたよ~

beer.gif


おいしかったなぁ~~

二回目は8月14日です。

無事に済んでくれたらいいですね!


タグ:ワクチン
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

オッハー出来たんだよね。エライよー乗り越えた!てことです。頑張った!と言うことです。ワクチン接種とアルコールはダメらしいですね。何ともなくて良かったです。お酒味わってグビグビ乾杯してください

by みうさぎ (2021-07-26 07:33) 

HOLDON

> みうさぎさん、
ありがとうございます。
でも不思議ですよ。頑張った意識も無いままで気がついたら落ち着いていたってねぇ。
ワクチン、一回目何も無い人は二回目注意しなさいって~
やっぱりナメたらいかんよ~

by HOLDON (2021-07-26 09:49) 

enosan

私も全く同じ、家内が転倒して腰椎骨折、
家内のしていたこと全部私も1ヶ月余り
ブログはその間休みましたが、全快まで約6ヶ月、やれば出来るもの。
ワクチンは家内も含め2回とも何も無し。
by enosan (2021-07-26 15:27) 

HOLDON

> enosanさん、
まぁそうでしたか。
腰椎骨折なら寝たきり状態に。
大変でしたねぇ。そうでしょうね、私なんかよりももっと苦労されているご主人がいる・・・
頑張らねばね~
ワクチン、良かったですね。

by HOLDON (2021-07-27 06:38) 

kiyokiyo

HOLDONさん
お早うございます。
HOLDONさんも奥様もお元気そうで何よりです^^
感染者急増の中オリンピックが始まってしまいましたが、アスリートのみなさんの感染を心配しながら自宅のTVで応援をしています!

僕も1回目のワクチン接種が終わり、2度目は来月です。
腕の痛みが少々あった程度で安心しました。
そうそう、お酒は控えた方が良いそうですね。
早く、元通りに近い生活が出来るようになると良いですね。
by kiyokiyo (2021-07-27 07:17) 

HOLDON

> kiyokiyoさん、
おはようございます~
ええ、ブログ書いた後 kiyokiyoさんのブログにお伺いしたらピッタリ載ってましたね~
お互い同じ時期でしたね。
二回目はさらに油断しないようにしてまた良いブログが書けるようにしましょう!
by HOLDON (2021-07-27 09:31)