SSブログ

景観は?

こちらに引っ越して今日で丁度三年目です。
この時も忙しい時にぎっくり腰でみんなに迷惑をかけました。
ほんと、弱い体です。

緑の多い吹田ですが嫌いなところがありました。


taka1.jpg

ヘビ、嫌いです(汗)
小さい時トカゲに噛まれてからずっと・・・・
噛まれたって、ちょっと指を咥えられただけですけど(笑)
あの赤く細い舌がヒョロヒョロ見えるのが嫌いです。

それと、

kan2.jpg

それと鉄塔が至る所にあります。
これも小さい時台風で多きく倒れて怖かった思い出があります。
家のベランダからも見えています。
だからせっかくの緑の景色が台無しだ、と思って嫌でした。

kan1.jpg

毎日の散歩にも常に見えています。

これは関西電力の送電線が通っているのですね。
これさえ無ければ景観が良いのになぁと思っていました。
それだけでなくこの近くでは電波障害もあるようです。
だから近くには住宅はありません。

逆に言うとこの鉄塔のおかげで鉄塔の通る辺りは全部公園や緑地になっているのですね。

吹田市の中でそんなに田舎ではない我が町が緑多く自然環境が豊かなのもこの鉄塔のおかげなんですね。
それも放置された自然でなく管理されているので美しいだけでなく安全です。

感謝の気持を持って毎日散歩しております。

タグ:高町池 鉄塔
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

あらら、トカゲに噛まれた過去がおありで、それがトラウマになっていらっしゃるのでやすね。
あっしなんてトカゲ好きで、子供の頃捕まえては、わざと指を噛ませて遊んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-03 21:55) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
小さい時、虫は大丈夫でしたが爬虫類は・・・
男のくせになんじゃい、って家内からも言われています(笑)
by HOLDON (2021-05-04 06:39)