SSブログ

どうなるんだろうコロナ。。。

こちらは三度目の緊急事態宣言になりました。
あぁまたかぁ・・・
本当は国民のための宣言のはずなのですがねぇ。
もううんざり・・・
宣言って、結局は国民に頼っているだけのような気がして来ましたよ。
医療機関の逼迫?
コロナはもう一年以上も前からですよ。
今まで何をしていたんでしょう?
感染者が増え、死者も増え、医療機関が大変になった国、昨年からあちこちで見て来ましたね。
日本はまだずっと患者数も死者も少ない方ですよ。
政府は対岸の火事くらいに見ていたとしか思えませんね。
想定外とは言わせませんよ。

治療薬、ワクチン?
昨年の鼻息はどこに?
ポピヨンヨード、どうなりました?

結局口先だけで頭はオリンピックと表向き(外面)の経済だけじゃないかな・・・

そして国民もです。

昨年2月22日、私はこのブログに書きました。


ちょっと大袈裟に書きましたが、もうこれしか無いかも、と。
かと言って書いた通りに私は実行して来なかったですけどね(汗)<スイマセン!>

あの頃みんな自分が感染しないようにすることばかり考えていた人が多かったです。
今でもそう思っている人が多いのがよくわかります。
感染しないようにするにはどうしたら良いか知っていますか?
答えは絶対に人に会わないこと。
結局それしか無いでしょう?

感染してしまった人の言葉・・・
「全く身に覚えがない・・・」が多いようです。
これ言っても仕方ないですねぇ。

近くに感染者がいたらマスクくらいで防げないこと、早くから分かっていましたからね。
用意周到の医者でも患者から感染していましたから。
患者がちゃんとマスクをすればまだ効果があるのでしょうけどね。

だから私は、自分がもう感染していると思って行動するしか終結の道は無いと思っていたのですね。
いよいよ本当にそれしか無いようになってしまったのかな・・・・

マスク拒否男、話題になりました。

このように自分の権利のみを主張していたら収まらないでしょうね。
自分がすでに感染していたとしたら・・・その考えは無いのでしょう。
そして自分が感染源になってしまうことに何の罪悪感も無いのでしょう。
私も咳喘息持ちです。
自分の肉体的な事情があるからと言って許されない所まで来ているのでは。

私があれこれ考えても仕方が無いけど、おかげで忘れかけていた自律神経失調症に。。。
天罰と思え!

一生懸命、毎日朝夕二回散歩しました。

taka02.jpg
taka01.jpg
我が家から見えてる高町池です。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ほんとに「またぁ?」でやすよね。
みんなが5月11日が早く過ぎてくれるのを待ってるように思いやす。
「うん、今度こそ、これやればコロナ感染者減るよね!」って、誰も思ってないと思いやす。
ただただ外飲みできないのが辛いでやす。
説得力ある方針なら、前向きに従うのにね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 20:55) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
とにかく国民を押さえつけないと収まらないという方針しか頭に無いようですね。
他のことは後手々々・・・
つくづく能力のない国だったんだと・・・・
T国やK国にナメられるのも仕方ないか・・・
by HOLDON (2021-04-29 07:07)