SSブログ

紅梅に酔う

もう八分咲き以上でしょうか。
うれしい〜 部屋中に梅の香りが。
何年ぶりかなぁ。
ずっと失敗ばかりだったので本当にうれしいです。

kohba01.jpg


後ろの飾りは母親の家にあった物の一部。
今月末に母親の家はなくなるので一部我が家が引き取りました。
鉢に敷いてある菊花木は我が家のものです。
下にもう少しアップして・・・

koba04.jpg
アンチークな時計、欲しかった。
左右は母が書いたもの。
上手すぎて何と書いてあるかわからない(汗)
真ん中は清水焼の花瓶。
kohb03.jpg
サイドボードも母親の家から。
中には博多人形が入っています。

kohb02.jpg

梅の香りがより一層漂っているように感じましたよ。

タグ:紅梅
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

博多人形、懐かしいでやす。
久留米の父の実家にありやした。
あの白くてつるんとした質感を思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-14 20:37) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼち さん、
親戚に福岡県の方がいらっしゃったら絶対知ってますよね。
私は人形にあまり興味を持っていないせいか博多人形の良さがわかりません。
でもそのまま捨ててしまうのは可哀想ですね。
大事にしてあげます。
by HOLDON (2021-02-15 16:41)