SSブログ

新しいこと

ずいぶんいろんなことに挑戦してきましたが限りなく続くのですね。
着いて行けない~
歳行くと着いていくのが困難になって来るんですね。
もうとっくの昔に「やーめた」
音楽環境さえあれば私には十分。
どうせ着いて行っても着いて行っても限りなく放されるんですから。
でもちゃんと着いて行けたら嬉しい(笑)

携帯電話を持たされたときも嫌だったけど今では有難いですからね。
未だにガラケーで喜んでいます。が、
スマホに替えろと周りがうるさい~~~
限りなく新しいことが押し寄せてきます。

「StayHome」でZoomという新しいことをやらざるを得なくなりました。
そのおかげでネットデュエットが出来て家でバンド練習が出来ました。
でも本当に苦労してやっと出来るようになったのですね。
有難いが本当にしんどい!
年寄りはそんなものなんでしょう。

一つやればもう一つ・・・ネット吹奏楽がそうですね。
確かに何か一つ苦労すると他の関連が楽に出来るということは言えます。
それでも終わりが無い~~~
Skype? チャット? Line? Twitter? Facebook? SNS? インスタグラム? ・・・・・・・
まだまださっぱりわからないものが一杯ありましたよ。

Lineは仲間に言われるがままパソコンで何とかやって来ました。
これはバンド仲間との通信のため。パソコンですから家でないと確認できないから不便ですけどね。
それでも単なるメールに比べてはるかに仲間同士のコミュニケーションが持てますよね。
今インスタグラムに挑戦中です(汗)
そう言えばテレビなどで若い女の子がよく「インスタ映えする」と言っていましたね。
別に何のことか知ろうとする気力も無いジジイでしたが(笑)

食わず嫌い、という言葉があります。
食べてみてから言え、
はい。

頑張らざるを得ませんね。

今日また一つ歳が増えました。

nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ararat

お誕生日おめでとうございます.
Facebookもインスタも,匿名ですがアカウントはもっています.更新していないけど.
新しいことを見つけないと,ブログの更新が出来ないからと,頑張っています.
ブログネタと割り切っていいから,少しずつむりせずかじっていけたら良いと思います.
by ararat (2020-06-17 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

スマホはガラケーにくらべて1億倍頭が良くて気が効きやすよん。
あっしも新しいものにはついて行けないんじゃないかっていう不安が大きくて
スマホにしたのすごく遅かったんでやすが、全然難しくないし、もっと早くスマホ派になってれば良かったなーって思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 12:31) 

rosemary

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

わたしもついてゆくことしきれていませんが、知れば便利、楽しい!がみつかることあります。
もちろん、食べてみて、やっぱりわたしには必要ないなと思う食べ物はパスもします。

ネットに乗っかるということのリスクもあたまにおきながらも、意識も変えてゆかねばならない部分もあるのかも。。と割り切ったり。
自分なりに、しっかり判断してゆけたらと思います^_^

インスタ、頑張ってみてくださいね〜^_^

by rosemary (2020-06-17 21:40) 

HOLDON

>araratさん、
ありがとうございます。
まだまだがんばらないとね~
さすが、やっぱりいろいろとやっておられるのですね。
私もだんだんわかって来ましたよ。
新しいこと、向かわないと永久にStayHome(笑)

by HOLDON (2020-06-17 21:49) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼちさん、
一億倍ですか!
だから若い人はしっかりと放さないのですねぇ。
ちょうどいい機会になったのかなぁ。。。
前向きに行きますね~

by HOLDON (2020-06-17 21:53) 

HOLDON

> rosemaryさん、
こっそりと歳を加えるつもりでしたが、ありがとうございます(笑)
おっしゃる通りです。
積極的であっても何でもホイホイではだめですからね。
自分で判断できなくともいつも皆様の様子を伺って勉強いたします。
もう飲み込みが悪い年頃になりましたががんばります~
by HOLDON (2020-06-17 21:58) 

ネオ・アッキー

HOLDONさんこんばんは。
お誕生日おめでとう御座います。
インスタ、一応アカウントはあるのですが、最近放置状態です・・・
by ネオ・アッキー (2020-06-18 01:44) 

HOLDON

> ネオ・アッキーさん、
まぁありがとうございます。
また一つ老い耄れました(笑)
やっぱりインスタやっておられるのですね。
何でも挑戦してみますね~
by HOLDON (2020-06-18 07:29) 

みうさぎ

挑戦することは良い事ですよん
お誕生日目出度いわっ
おめでとうございます
色々チャレンジしませおう
あっパスワード管理だけは気を付けて(^^♪

by みうさぎ (2020-06-18 15:54) 

HOLDON

> みうさぎさん、
ありがとうございます~
挑戦に夢中になっている時って歳を忘れます(笑)
達成した喜び、何歳になってもうれしい~
そうなんですよね、パスワード・・・・
全部いっしょ・・・イケネェ~~~
by HOLDON (2020-06-18 20:40)