SSブログ

やり過ぎと思うけどね・・・

昨日散歩すると・・・・

hm6.jpg

ここは家を出て5分。
毎日の散歩道であるとともにヒメボタルを楽しめるコースです。

えっ? 工事中?
何か右に掲示板があります。

hm7.jpg
hm9.jpg

ちょっとやり過ぎじゃ無い?
左の赤の区域に入れないようにするようです。
ここまでするとは思っていませんでした。

だってこの間は、↓
5月11日のブログ記事

hm04.JPG

自粛要請ですから仕方がないなぁと思っていました。 が、

hm10.jpg

散歩する方々、みんな言っておりました。
誰も柵の中には入らないよ〜
散歩道を通るだけじゃないか〜
表示が悪い!
表現が露骨!
思いやりがない!

大阪府は緊急宣言も解除されたし学校もお店も開きつつあります。

やっぱり経済優先。
仕方ないか。。。。。

午後6時になると扉が閉められます。。。。。
アホな奴が壊したりしないことを願います。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

緊急事態宣言は、宣言に至る根拠の数字が明らかではなかったので、解除も何となくという感じがしますね。
「大阪モデル」というのも、エビデンスは不明ですし。
まあとにかく収束してくれればいいんですけどね。
by いっぷく (2020-05-23 06:29) 

ハマコウ

大事に感じてしまいますね。
もう少し軟らかく表現してもらいたいですね。
by ハマコウ (2020-05-23 09:39) 

HOLDON

> いっぷくさん、
世界でも不思議がる緊急事態宣言でしたが何故かそれで済んでいるところが・・・
もし勝利宣言が得られるとしたら日本国民のみの勝利でしょう。
役に立たない人、多かったです。
by HOLDON (2020-05-23 20:22) 

HOLDON

> ハマコウさん、
自粛しましょう、とやさしく言われて頑張る日本人を舐めていますね。

by HOLDON (2020-05-23 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

何事も極端なのは良い印象を与えないでやすね。
仰るとおり、柵の中に入ったりしないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 18:57) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼちさん、
突然と権威的になるのが嫌いですね。
トップのレベルの低さを感じます。
by HOLDON (2020-05-26 05:45)