SSブログ

咲き過ぎたかな長寿楽  


10日ほど前の写真です。
花芽を見ている時は楽しみだったです。
咲く前、花芽がいっぱいありましたからね。


tyoujyu01.jpg
tyoujyu02.jpg


これは長寿楽という木瓜です。
一番最初に始めた木瓜。
花が多かったらいいというわけでもない、そう思いました。
息苦しい。
来年枝を整え、一つ一つの花が目立つようにしたいと思います。
盆栽は難しい〜


タグ:木瓜 長寿楽
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

お、たくさんのボケの花が咲きましたね。

これは、HOLDONさんの中に、すこしでもボケの要素が残らないように、みんな身体の中から取り出して、花として咲いてくれたんですね。

だから、こんなにいっぱい咲いたんだ(笑)
あ、こりゃ失礼(笑)

ボケといえば、掲示板にも書いたけど、今、You tube のボケ防止、認知症にならないクイズにはまってます。

これ、やりだすと、面白くて、今毎日やってますよ。
おすすめです。
by はげちゃん (2020-03-23 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

木瓜にも色んな種類があるのでやすね。
盆栽は難しいってよく聞きやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 22:31) 

みうさぎ

明るい木瓜の花ー盆栽可愛いですね
チャレンジしてみたい思いあるにはあるけど難しいのねっ
沢山花ついて素敵だよん
by みうさぎ (2020-03-24 05:51) 

HOLDON

>はげちゃん、
ねぇ、他の園芸はまるでだめなのに木瓜だけ元気なんですね。
何かわけがある(笑)
うちの家系も認知症が多いから要注意なんですよ。
そうですか、YouTubeで。
今や何でもYouTubeですね。
ほとんど音楽でお世話になっていますが一度挑戦ですね。
でも病みつきになったら(笑)

by HOLDON (2020-03-24 07:09) 

HOLDON

> ぼんぼちぼちぼちさん、
そろそろ満開になる木瓜は「白寿」。
木瓜はなんか高齢者向け(笑)
私みたいな下手な者でも出来るから木瓜は初心者向けだと思いますよ。

by HOLDON (2020-03-24 07:12) 

HOLDON

> みうさぎさん、
ありがとうございます〜
盆栽は奥が深いらしいですが木瓜は簡単な方ですよ。
うまくいけば心が和みます。


by HOLDON (2020-03-24 07:16)